So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

寄せ鍋

2019-01-07 | 料理

朝から陽は出ているのですが空気がとても冷たい・・・
整形外科に診察に行ったついでに幾つかの用事を済ませて帰って来てから
新年のドア飾りを片付けて
ポーチに飾っていた葉ボタンの寄せ植えは
南側のベランダに移してお正月も今日で終わりです。

昆布だけの出汁の水炊きを柚子ポン酢を付けて食べるのも好きなのですが
たまには市販の寄せ鍋の汁を使ってみようと
野菜やしゃぶしゃぶ用豚肉を煮込んだのですが
醤油ベースの味で調味料を何も足さなくても美味しい(#^^#)

午後のお茶の時間もたまにはケーキにコーヒーばかりではなく
寒い日には日本茶とこしあんがたっぷり入った最中も嬉しい~~




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お刺身定食 | トップ | 七草がゆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最中をたらふく。汗 (案山子)
2019-01-07 17:10:19
食べきれない採りたての大根をご近所にお裾分けしたら、金沢の銘菓の最中を頂きました。私と5才の孫の手がついつい伸びて、、、。美味しかった~。鍋の味付けパックには、我が家はキムチ鍋のバージョンをよく使います。
返信する
案山子さん^^ (haruharu)
2019-01-07 18:19:09
目の前に甘いものがあれば
ついつい食べたくなりますよね(-_-;)

キムチ鍋のバージョンも買ってあったのですが
今日は七草がゆだということだったので
寄せ鍋の汁の残りを使うつもりで
初めから今夜を見込んだ昨日の夕飯でした(笑)
返信する
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2019-01-07 18:58:26
このお出汁のパック、我が家でも利用してます。
美味しいですよね~^^
食材のお出汁+で美味~です☆

日本茶+甘いお菓子、、、 たまらないですよね~
今夜は食事の後に昆布茶を飲みました。
美味しかったです☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆
返信する
cinnamonさん! (haruharu)
2019-01-07 20:48:35
今晩は😃
コメントありがとうございます。
レトルトのタレも最近は美味しいので
時々使っています。
返信する

コメントを投稿