So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

葛の花

2019-09-12 | 日々のつれづれ

今朝は湿度が低く気温も27度に

買い物のついでに下まで歩いて行ったら

駅まで続く遊歩道のフェンスに

熱心にスマホを向けている方が

花の名前をうかがうと「葛の花です」と・・・

この根っこからくず粉が出来ると初めて知ったのでした(^_^;) 

お昼ご飯をしっかり食べたり間食が多かった日は

夕飯を軽いものや果物位にしたいなと思うのですが

三度の食事は絶対食べなくてはと思っている方がいるので

なんとなく作って

作ってしまうと私もしっかり食べてしまいます(#^^#)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンバーグと無花果の赤ワイン煮 | トップ | 総菜パン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (案山子)
2019-09-13 07:45:44
葛粉って、茎ですか。根っこからとるのだと思っていました。まだ子育て中の頃、クリスマスリースの丸い輪っかを作る材料として、土手に葛の蔓を採りに行ったことがあります。
案山子さん^^ (haruharu)
2019-09-13 08:48:37
おはようございます!
今、調べてみたら根っこからだそうですので
↑ブログの文章訂正して書き直して置きます
葛の蔓でリース・・今年は作ってみようかしら?
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2019-09-13 09:18:45
初めて見るお花です(^_-)-☆
元々、私が知っている花の名前は驚くべき数でして
お恥ずかしいです(笑)
ボルドー色、、、好きな色です(^^♪

夫も同じ時間に規則正しく食べたい人で面倒です。
退職して家にいるようになったら考えなくては!と
今から色々と企んでます(笑)

ご主人様、手術後のお食事も順調みたいで
良かったですね~
奥様の配慮あるお食事の賜物ですね。
Cinnamonさん^^ (haruharu)
2019-09-13 18:38:02
こんばんは~~
ボルドー色・・・ワインレッドともいいますね!
ワインレッドと言うと安全地帯は旭川の生まれとか( ´艸`)
主人は今は一度に沢山食べられないので
間食をチョコチョコするので
私がつられて一緒に食べてしまうととても危険(;'∀')

コメントを投稿