So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

サンドイッチにはワックスペーパー

2018-03-11 | 料理
ぺらっと1枚だけハムが挟まれた市販のサンドイッチより
野菜とハムを重ねてぎゅうぎゅう詰めにして自分で作ったサンドイッチは美味しいのですが
切り分ける時にどうしても中身が飛び出してバラバラになってしまうので
ワックスペーパーで包んでから紙と一緒に切っています。
こうすると具材が飛び出すこともなく
特に外に持って行って食べる時も手を汚すこともなくもてるので便利ですから♬

カレー粉に含まれるスパイスの一つ、ターメリック(ウコン)は
がん予防としても優れた効能があると健康教室で聞いてきたのですが
カレーと一緒にご飯を食べすぎてしまうのは要注意だそうです(;^_^A

健康な体を維持するのは一日にしてはならずのようです(*^_^*)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャベツたっぷりじゃがいも... | トップ | 種から育てたパンジー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さっちん)
2018-03-11 12:04:03
なるほど~
サンドイッチをワックスペーパーで包んで切れば
上手く切れるのですね^^

そのひと手間、大事ですね☆
私は、横着をして~そのまんま~切っていて
時々飛び出しちゃうのは、そっと戻すのですが^^A

カレーも、つい先日作りました♡
見たら、また食べたくなりますね(笑)
返信する
さっちんさん^^ (haruharu)
2018-03-11 13:04:32
今日は気温が上がって春めいてきました♬
主人がリタイアしてからは外食することはあっても
殆ど家で三食作ることになるので
ランチはいろいろ工夫が必要になるので
同じメニューでも見た目や食べやすさで気分を変えてごまかしています( ^)o(^ )
返信する

コメントを投稿