So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

梅雨寒に大根と昆布の煮物

2019-07-20 | 料理

 つい2~3日前は気温が上がらなくて・・・

と嘆いていたのが嘘のように

昨日、今日は室温も28度そして湿度は77㌫ですから

不快指数もマックスに!

梅雨寒だったある日の夕飯は

この時期には珍しく大根と北海道昆布を炊いて

おでんとは違って大根もいちょう切りにしたので

短時間で味が染みて昆布も柔らかく

たまにはこんな地味なおかずもありですが

それも気温が低い日に限ります(^^♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュークリームと梅ジャム | トップ | 胡瓜のキューちゃん漬け »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (mashazo)
2019-07-21 15:14:08
前回もすぐに肉ジャガ作ってみました(*^▽^*)

大根と昆布の煮物もすごく美味しそう~
大根買いに行かなきゃ~(#^.^#)

昨日、今日と長崎は警報まで出て大雨でしたが
高台に住んでいるのでなんの問題もなしでした。

返信する
mashazoさん^^ (haruharu)
2019-07-22 05:25:07
おはようございます(^^♪
台風は無事に通り過ぎたでしょうか?
お住まいが高台ということで安心ですね!
この時期の大根はビールのおつまみに
スライスしてお塩を振って食べても美味しいですよ(笑)
返信する

コメントを投稿