So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

海老マヨネーズ・・そして伊豆のオープンガーデン②

2016-05-23 | 料理
気温がぐんぐん上がって日照時間が長くなり
菜園のレタスも大きく食べごろに丸まってきました。
まずは頂いた二玉のレタスを食べ切らないと(笑)
ちぎったレタスを大皿に敷いて海老マヨにして
とろみをつけた中華スープは先日作った塩豚から出たスープで
仕上げに流した卵は海老で使った卵白の残りと黄身を無駄なく使って



オープンガーデン見学の二軒目は山の上の別荘地をどんどん登って行ったかなり高台の斜面に建つお宅のお庭です。
小さな目立たなくて他ではあまり見かけない花が好き・・とおっしゃる奥さま。。
こちらもやはりご主人の手作りの雰囲気のあるパティオやガ―デンハウスにバーゴラが
落ち着いた素朴な佇まいで好感が持てるお庭になっていました。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆のオープンガーデン① | トップ | 初夏の庭① »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (mashazo)
2016-05-23 14:01:01
こちらも半袖でも暑いと感じる1日になりました!

1つ目のオープンガーデンは海と薔薇が素敵でしたね~
お弁当には驚きでしたね~(^-^;

2つ目は段差があって立体的☆パティオもオシャレ
雰囲気が素敵(#^.^#)

近くだったら行ってみたいです(*^-^*)

エビマヨと中華スープどちらも美味しそう(*^_^*)
私もお料理頑張らないと(*^。^*)
返信する
暑い! (waiwai)
2016-05-23 18:13:20
今日は暑かったですね~

1件目の多肉ちゃん、ついつい可愛い鉢に目が行っちゃいました

それにしても・・・素敵な生活をされてるんだなぁ・・・と深いため息が・・・

中華スープの器、ほっこりしていて素敵です!
返信する
mashazoさんこんばんは~~ (haruharu)
2016-05-23 18:58:54
今日はこちらも今年一番の暑さになって
午後からテニスに行っていた主人は「今日はかなりバテた!」なんて言いながら帰ってきました。
海老マヨは一度にどっさりレタスが食べられるしお腹に重くないので
皆さんそれぞれ工夫して素敵な庭作りを楽しんでいます。
そこで明日は我が家の庭をアップしたいと思います(笑)
返信する
waiwaiさんこんばんは♪ (haruharu)
2016-05-23 19:09:47
多肉はもっと沢山あったのですが
このお宅の鉢は(聞かなかったけれど)多分ご主人の手作りのようです。
スープの器は土鍋土で作ったので厚手で冷めにくいのが気にいっています。
返信する

コメントを投稿