So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

富士山のシルエット

2020-07-03 | 日々のつれづれ
前の日が激しい雨降りだった翌日の昨日のことですが
夕方ベランダに出ると暗くなりかけた西側に
富士山の美しいシルエットがくっきりと見えて!

冬の間は空気が澄んでいるので昼間でも富士山は見えるのですが
今の季節は手前の木々に葉も茂ってしまうのでめったに見ることが出来ません。
湿気が多く30℃超えの夏日になった夕方に
富士山の優雅な姿は一服の清涼剤になりました(*^_^*)


そんな暑かった午後に
買い物がてらのウオーキングをして来たのですが
帰ってすぐにこの夏初めて電動かき氷器を出して
氷レモン&練乳で涼みました。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半夏生に蛸を食べる? | トップ | 肉じゃが »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちびまま)
2020-07-03 19:24:13
昨日は暑かったですものね。
今日はいくぶん涼しく感じますね。
都内も感染者が増えなかなか気持ちが落ち着きませんがせめてサプライズ富士山とかき氷で一息ついてください。
返信する
こんばんは~ (mashazo)
2020-07-03 21:04:44
お久しぶりです(;^ω^)
富士山いいですね~うらやましいです♡
元気もらえますね(*^-^*)

電動かき氷機
我が家もありますがまだ使ってないです
そろそろ食べたくなりました(#^.^#)

レモン涼しげで美味しそう(*^^)
返信する
ちびままさん^^ (haruharu)
2020-07-03 23:04:46
そろそろ映画でも観に行きたいなと思っていたのですが
シニアは当分の間は人混みを避け注意深く暮らさないとと思っています( ̄▽ ̄;)
返信する
mashazoさん^^ (haruharu)
2020-07-03 23:07:47
こんばんは~~
長崎は今日も激しい雨降りになっているのでしょうか?
高台にあるマンションですから安心でしょうけれど
くれぐれもお気をつけて!
返信する
Unknown (nana)
2020-07-04 09:55:26
お部屋の窓から富士山が見えるなんて素敵ですね。
レモンの香り、爽やかなかき氷、食べたいな。
返信する
nanaさん^^ (haruharu)
2020-07-07 15:17:35
コメントの返信遅くなってごめんなさい~~
今の時期に富士山が見えるのは珍しいのですが!
黄昏時と重なってとても綺麗でした(#^^#)
返信する

コメントを投稿