So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

自然食レストラン

2019-01-30 | 外食

娘と買い物に行った帰りに
ダイエット中(?)という娘に誘われて
野菜中心の自然食レストラン「はーべすと」でランチ!
何回か入ったことはあるのですが9分割に仕切ってある真四角のお皿に
ちょこちょこと好みの物を盛り合わせて
ご飯は五穀米をチョイス、みそ汁には冬瓜がごろりと入っていて
全体的に薄味で食材もローストビーフや鶏のから揚げはありますが
ガッツリ系がないので男性には物足りないので
お客さんの80パーセット以上は女性ですが・・・

お隣の二人連れの女性は最初から
一人で二皿ずつにてんこ盛りのお料理を運んできて
途中で何度も席を立たないで良いようにということか
時間制限70分の食べ放題ですから
おしゃべりに夢中になっても食べたいものはしっかり食べる?
妙に納得出来てとてもお勉強になりました(・∀・)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーフシチュー | トップ | ドイツパンでサンドでイッチ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆.。.:*・°^ー^.。.:*・°☆ (Cinnamon)
2019-01-31 09:44:04
「娘と一緒にランチ」←リアル友から聞かされても
一番に羨ましいと思う言葉なんです(〃∇〃)
楽しいだろうなぁ~話が弾むだろうなぁ~ なんて・・・。
娘さんも息子さんもいらっしゃるって最高ですね^^

自然食←理想ですよね^^
美味しそうです。
盛り付けが美しいので、より美味しそうに写っているのですよね^^

私は何度も何度も席を立って少しずつ取りに行きたい派です(^m^ )
返信する
自然食 (nana)
2019-01-31 10:04:33
自然食レストラン、良いですね。
ここなら素材も調理法も考えられているから、食事制限があってもある程度は安心して食べられますね。
でも食べ放題だと、つい元を取ろうとするから、私は食べ過ぎてしまうかも。
最近、一度にたくさん食べられなくなって来ました。
食べ過ぎると後が・・・。
返信する
Cinnamonさん^^ (haruharu)
2019-01-31 13:45:59
娘の家は車で10分ぐらいの場所ですので
何かあると気楽に声をかけてくるので(孫を預かったりも)
こちらも気楽に頼みごとをしたり・・・
お互いに便利に行き来しています(笑)
返信する
nanaさん^^ (haruharu)
2019-01-31 13:50:26
若い時と違ってさすがに
食べ放題でもあまり食べられなくなりました(-_-;)
定食と違ってちょこちょこと種類を多く食べられるのが良いですし
野菜の素材を生かしたお料理や変わったソースなど参考にもなります(#^^#)
返信する

コメントを投稿