So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

㉒NYトップ・オブ・ザ・ロック展望台

2022-10-31 | 2022.米東海岸ニューイングランド(アドベンチャーオブザシ-ズ)

NYで美しい夕日を観るなら「トップ・オン・ザ・ロック」の70階の展望台ということで

前日にネットで時間指定予約をして上ってきました。

行く途中に五番街を完全に閉鎖して開催されていた「コロンブスデー」のパレードに遭遇

日没まで間がある5時30分に入場したのですが

5時から完全に陽が沈むまでの間は入場料は10ドルプラスされます。

こちらもシニア料金があります。

これから旅行するという65歳以上の方の参考になれば(笑)

NYで人気の三大展望台の中でも(エンパイアステートビル、ワンワールドトレードセンター)

セントラルパークの全貌が見渡せるのはこちらの展望台だけとか・・・

ワンワールド・トレードセンタービルエンパイアステートビル

70 階にある屋外展望台には安全柵がないのできれいな写真が撮れるのも人気らしい~~

自由の女神

日没の時間が近づくと展望台にはぎっしりと人が詰めかけ身動きできないほどに・・・

待ちくたびれた頃にやっと日没がゆっくり始まりました。

階下に降りるとロックフェラーセンターの広場でスケートをしている人たちが

アイススケートかしらと思ってみると

ローラースケート靴を履いていました。

11月終わり頃の(サンクスギビングデーの翌週に点灯)

毎年恒例で私たちもテレビニュースでお馴染みの

大きなクリスマスツリーが飾られることでしょう!


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ㉑NYセンとラルパーク&MoMa... | トップ | ㉓NYダンボ・ブルックリン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自由の女神 (yuki)
2022-10-31 15:31:53
景色がだいぶ変わっているようにも見えます。
そう言えば、独りぼっちで波止場から島まで船で渡り自由の女神の中のらせん階段を上って王冠から展望した記憶が昨日のように思い出されました。
アポロ11号?が月面着陸した新聞をニューヨークで読みました。(正確には見ました)
Unknown (haruharu)
2022-10-31 19:26:28
yukiさん!
私は何時も遠くから見るだけで
リバティ島には行ったことはないのですが
主人も若い頃に王冠から覗いたと(笑)
Unknown (案山子)
2022-11-01 10:36:26
どんどん新しいビルができているのですね。私が行った頃は、飛行機が突っ込んだグランドゼロが工事中でした。エンパイア・ステートビルとロックフェラーセンタービルのどちらがに登るスケジュールで、夜間だったのでロックフェラーの方に昇って、照明されたエンパイア・ステートビルを眺めました。ガイドさんは、「皆さん入口でstudentと言ってね」と言ってたけど、学割が認められたのは20代ぐらいまででした💦
笑えるエピソードです。
案山子さん^^ (haruharu)
2022-11-01 18:37:07
羽田空港や成田空港から
リムジンバスで帰ってくると
東京の町並みも綺麗だなと思うのですが
ニューヨークはそれよりスケールが大きくて魅力のある街に見えます。

コメントを投稿