So ist das Lebenこれが人生♪

自分らしく気ままに・・

ベランダの花(ランタナ)

2017-09-26 | 庭と菜園。。。現在ベランダの花&観葉植物
夏になってから色違いでニ株買った小さなランタナが
秋の初めに大きな鉢に移してから次々に花が咲いてベランダが華やかです。
黄色の株の方が何故か元気でオレンジ色は茎は伸びるのに蕾が少なめ?

春から植えているペチュニアは長く伸びた先には花をつけるのですが根元の方は枯れてしまって
それでも順々に蕾をつけるので切ってしまうのが惜しくてそのままにしています(;'∀')

植木鉢の空いている部分にパンジーの種をパラパラと蒔いておいたら
沢山の芽が出て来たのでお正月頃には花盛りになるかもしれません。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ティラミス | トップ | ロースかつ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (mashazo)
2017-09-26 17:01:59
黄色いランタナいっぱい咲きましたね~可愛いです(#^.^#)

ペチュニアも可愛い♡

枝の下の方は枯れているのに花は咲くっていうのよくあります(;・∀・)

切り落としてしまおうかすごく迷います(;^ω^)

パンジー咲くの楽しみですね~(^^♪

mashazoさん今晩は^^ (haruharu)
2017-09-26 18:50:14
ランタナは花が咲いている時期が長いのでベランダ向きですね!
ペチュニアは咲き終わったら枝を短く切り落としたほうが良いそうですが
まだ他に蕾がついているのが惜しくてそのままにしてしまいます(;^_^A
でも思い切って切り詰めるほうが良いとか?
きれいですね〜 (nana)
2017-09-27 08:43:40
おはようございます。
花ざかりのベランダ、素敵ですね。
私もパンジーのタネを蒔いておこうかな。
nanaさん~~ (haruharu)
2017-09-27 09:21:15
おはようございます♪
それほど広くはないベランダですがお洗濯を干す場所が
リビングから見えない横の位置になっているので
目の前はお花だけなので癒されています。去年、鉢植えの薔薇の根元にパンジーを植えたら花のない冬中楽しめましたので是非!

コメントを投稿