PARADE PARADE

ガンダム“以外”のロボットプラモやいろんなオモチャのお話、戯言とかゲームの話など。時々、家電やPCの修理顛末記に…。

完成してるよ!:ファインモールド 1/72 X-ウイング・ファイター

2010-08-11 20:43:34 | 1/72 X-ウイング
 ず~っと前に完成してたんですが、錆色に納得いかなくて(オレンジ色のパステルを持ってなかった)放置していました。最近になって、もうコレでいいやと思うようになっちゃったので、取りあえず公開しときます。撮影ブースなんてモノを用意する物理的余裕がないため、机の上で撮影してます。いろんなものが見切れていますが、気にしないでね。それと、化石のような古いデジカメなので画像が荒いです。

完成01 完成02 完成03 完成04


 赤の退色表現は正直やりすぎました。原因はキャノピー周りを濃く塗りすぎたため。反省はしますが、次回作以降に活かせるような作業がるとは思えない…。反省する部分もあれば、コックピットのスイッチ(?)に蛍光カラーを使ったのはうまくいったとか、主翼に磁石を仕込むなんて、最初に考えたヒトはスゴイナ~とか、パステルを使ったチッピング等、新しいことにも挑戦できて楽しかったことも多かったですね。なんとか「VF-22S ミリア機」のリベンジは果たせたと思いますが、いかがでしょうか?


最新の画像もっと見る