PARADE PARADE

ガンダム“以外”のロボットプラモやいろんなオモチャのお話、戯言とかゲームの話など。時々、家電やPCの修理顛末記に…。

見えないところは手を抜いちゃおう!:バンダイ MG 1/100 シナンジュVer.Ka

2013-06-16 19:42:30 | もけい
 梅雨に入っちゃったので、塗装がしづらいんですよ…。なんか空梅雨っぽいですが…。で、シナンジュをチマチマといじくったので、チョットずつ紹介しますね。



 まずは頭。他所でさんざん紹介されているので詳細は書きませんが、後ハメ加工しています。モノアイは市販のパーツと、MG AGE-1のクリアーランナーから削りだしたレンズで作り直し。紫外線LEDを当てるとボワッと光ります。



 ……モノアイ見えない…orz 見えないからディテールは入れてません。バルカン砲口は、キットの部品を使うより、作り直したほうが早いと思います。今回はライターのノズルから削りだしています。



 えっと…何だっけコレ……あ、ライフルのセンサーだ。説明書には、腰にマウントするときにはセンサーを外すように書いてあります。センサーが腰に干渉するんですね。しかしアニメを観ると、センサーはついたまま。
ここはヤッパリ付けたままで…。



 と言うことで、位置を後ろにずらしています。前側のユニットにダボが、ライフルに刺さるように、あちこち削って調整しました。これでバズーカのセンサーが合体出来なくなりますが、持ってないから良いの。バズーカ欲しいよう(´・ω・`)。

 あとはバックパック周りをいじったんですが、長くなりそうだったので、次回のお楽しみってことで…。


最新の画像もっと見る