PARADE PARADE

ガンダム“以外”のロボットプラモやいろんなオモチャのお話、戯言とかゲームの話など。時々、家電やPCの修理顛末記に…。

なんとか完成しました!:フジミ 1/24 ランサーエボリューション6

2011-12-28 19:44:57 | フジミ 1/24 ランサーエボリューションVI
 研ぎ出しが終わったので、一気に完成させました!画像が縦長なのはgooブログの仕様のせい。画像をいっぱい載せたいときは、タグを手打ちしないといけないんで面倒なのねん。
  1. 窓越しの景色が歪んでる…。色はもうちょっと黄色みが少ない感じなんですが、デジカメの限界(青・シアン系が苦手)なので許してください。がんばって研ぎ出ししたので、周りの景色が写りこんでますねぇ~。
  2. 後ろから。特に車高調整はしていませんが、こんなものでしょう…。若干フロントが高いのはナイショ。
  3. 正面。バンパーダクト内のラジエーターは。ホースを追加してるんですが、見えます?溶接跡まで作ったのにな…。エンブレムは黒く塗ったプラ板に貼って、三角に切り出してからメッシュ部に貼ってます。ライトの反射板は台所用アルミテープを貼りましたが、汚いですね。ヘッドライトカバーは、フチをポスカで黒く塗ってから、セメダインスーパーXで貼ってます。ウインカーは説明書ではカバーを塗装するように書いてますが、反射板にクリアーオレンジを塗って再現してます。ナンバーは…ダジャレですよ…。0.5mmで作ってます。
  4. ドア周り。ウィンカーはキットから削り取ったものを再利用していますが、クリアーパーツを自作したほうが良かったですね。で、キャラクターモデラーの意地。通常はカスタムパーツの会社やブランドのステッカーを貼る部分なんですが、この辺はお遊びでバンダイ製デカールを貼っています。バンダイデカールは貼るときは破れ易いんですが、クリアー塗装には強いようです。エゥーゴの上に実在メーカーのロゴ(フジミ製デカール)を貼ったんですが、そこだけデカールが溶けました…。
  5. 国内使用ということで、車検証等を貼っています。実車では内側から貼られているらしいので、デカールの糊を落としてマークセッターで裏から貼っています。座布団がなんか浮いてるのは狙いどおり…。
  6. VIのデカールが溶けそうになってかなり焦りましたが、修復できました。ブレーキランプは微妙に形が合いません…。トランクの分割ラインが再現されていなかったので、自分で彫ったんですが…それが原因?バンパーのダクトは実車とは形が違いますが、キットのままだとただ凹んでるだけ。やってよかったよ。そしてマフラー。タイコ部分の折り返し部分(ブリキのバケツの底のような…)は延ばしランナーです。マフラーカッターも太くしといて良かったですね。
  7. コンソール部分(見えねぇよ!)はグレー1色なんですが、ハンドルのシルバーとメーター・エアコンパネルのデカールが良いアクセントになってます。そしてミラーもアルミテープ。
 やっとカーモデルに慣れてきました。しかし、フジミキット(安いからね)ばっかりじゃなくて、タミヤのキットも作ってみたいです。どこかで安く売ってないかしら?


最新の画像もっと見る