いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

雪との戦い。片や声援が、片や悲鳴が…。

2014-02-18 23:04:14 | Weblog

 見たでしょうか、ジャンプ団体戦。伝説の男(たち)の戦いぶりを、今日はしっかり見続けました。2時頃から4時頃まででしたね。多くの方が寝不足の一日を過ごしたのではないでしょうか。でも、そんなことはたいしたことではないと言わんばかりの戦いぶりでしたね。
 自分に頑張り気持ちとやり遂げる決意、大切な人たちへの感謝と思いやりがあれば、成し遂げられることを教えてくれました。
 選手の皆さん、おめでとうございます。そして、ありがとうございました。
 同じ雪との戦いでも、日本列島を覆った大雪は、いまだ甚大な被害と影響をもたらせていますが、北海道も道東方面を中心に大荒れの状態が今も続いているそうです。
 もう、そろそろ終わりにしてほしいですね。
 写真は、先々週に東京に行った時の、大雪が降り始める直前の深夜の東京タワーです。タワー全体が光り輝いているようです。私は、やっぱり東京タワー派なんですね。東京での、素晴らしい(写真がということではなく、題材がという意味で)風景写真は以上です。少しはお楽しみいただけたでしょうか。
 明日は、民生常任委員会と、夜には同窓の集まりがあります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスト増嵩で、経営に影響も。 | トップ | こういう機会が多く持てれば... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事