いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

桜は満開間近ですが、私の「サクラサク」はまだまだです。

2010-03-31 23:48:05 | Weblog
 今日で3月も終わりです。相変わらず新しい記事をアップできないまま半月が過ぎてしまいました。一生懸命活動して気持ちに余裕が持てないのだな、と(私にとって都合よく)ご理解ください。
 3月後半は、春闘本番で、各地区および各組合の春闘集会にお邪魔して、激励かたがたご挨拶回りを行っていました。
 その間にも、(結果的には)ほぼ1週間おきに地元・函館に帰ることになり、地元の各種行事に参加することができました。14日の日曜日には、民主党北海道第8区の定期大会が開催され、終了後には連合と農民連盟と民主党による3軸で、参院選の8区合同選対本部の発足会議が開催され、道南における重点候補として取り組んでいただけることになりました。
また、小田急バスさん、臨港バスさん、小湊鉄道さん、日東交通さん、千葉中央バスさん、千葉交通さんの関東地区の各労組もお邪魔させていただきました。先週は岐阜県内の各組合を訪問しました。岐阜乗合(バス)さんとグループ企業の皆さん、岐阜名鉄タクシーさん、東濃鉄道と東鉄タクシーさんや東鉄商事さんなどグループ企業の皆さん、北恵那交通さんの各労組にお邪魔し、各社の社長さんにもお会いしてきました。
 昨日・今日の2日間は、東武鉄道さんと東武バスさんの各支部と職場にお邪魔し、私の決意をお伝えするとともに、皆さんとの意見交換も行いました。また、東野交通さんと関東自動車さんの労組と職場も訪問させていただきました。
 写真は、西新井の東武バスの営業所で皆さんと一緒に撮った一枚です。到着が予定より遅くなりましたが、待っていてくださいました。今回お邪魔しました皆さん、ありがとうございました。
 明日から4月。東京では桜は満開目前です。しかし、私はあと3ヶ月余り。まだまだ、いえ、これからが全力で頑張らなければならない毎日が続きます。厳しい戦いですが、「サクラサク」を目指して頑張ります。
 明日からは2週間、関西地区の皆様を訪問します。引き続き応援してください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道の皆様の前で決意を! | トップ | 4月は「桜満開」の関西から。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事