いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

北海道の皆様の前で決意を!

2010-03-12 23:20:27 | Weblog
 時間は、確実に、そして容赦なく過ぎていくものですね。なかなかパソコンの電源を入れる余裕のないまま、いつの間にか、前回のブログから2週間が過ぎています。このブログを訪れてくれている方々にはお詫び申し上げます。
 これまで同様に、西に行ったり、南に行ったり、東に行ったり、北に行ったりと全国を駆け回っています。3月3日には「私鉄バスのうたごえ・青年女性総決起集会」が日比谷公会堂で開催され、全国の青年女性が平和への思い、春闘への決意などを思い思いのパフォーマンスで発表しました。私も、私鉄北海道の皆さんとイカ踊りならぬ「イタ」踊りを披露しました。楽しい時間でした。
 3月9日には、私鉄総連春闘総決起集会が開催されました。厳しい春闘を予感させるように、春の嵐といえるような寒い一日で、朝からの雨は夕方から雪混じりとなり、予定したデモ行進が中止になるほどでした。

 写真は、翌3月10日、札幌市内で開催された連合北海道の春闘総決起集会に参加し、挨拶をさせていただいたものですが、参院選北海道選挙区で連合推薦候補となる「藤川まさし」さんと、比例区での連合組織内候補となる11名が参加しました。
 といっても、本人が出席したのは、藤川さんと、連合北海道と民主党北海道の「北海道重点的候補」となる私・板倉だけでした。思いをお伝えしてきました。
 昨日・今日は兵庫県内で春闘の集会に参加し、午後からは東京での集会に参加していました。明日は函館に戻り、金田誠一・前代議士の後援会の解散式、明後日の日曜日は、民主党北海道第8区の総支部定期大会に出席します。
 3月3日には、民主党の参院選候補者の第1次公認が発表され、正式に公認候補となりました。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もありがとうございます... | トップ | 桜は満開間近ですが、私の「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事