いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

2週間、東北地方です。

2009-11-09 23:09:08 | Weblog
 今週は、途中、東京や和歌山での活動を挟んで、8日から22日までの丸2週間、東北各地の私鉄の皆さんの所を訪問しご挨拶をします。
 昨日から、私鉄東北地方連合会の高橋委員長に同行していただいて、昨日は十和田市で十和田観光電鉄の労組大会で挨拶させていただき、今日は弘前で弘南鉄道労組の皆さんに挨拶し、弘前から高速バスで盛岡へ、盛岡から新幹線で福島まで移動しました。明日は、福島交通の皆さんにお会いします。
 十和田市から弘前市までは送っていただきましたが、途中、十和田湖に寄っていただき、遊覧船に乗せていただきました。
 写真は、前日の十和田観光電鉄労組の定期大会でもお会いした、双胴船の船長さん、大久保さんと下船時に撮ったものです。十和田湖は生憎の雨模様でしたが、結構風情がありました。皆さんも船長さんを探してみてください。
 各社の電車やバスなどの写真も撮っていきますが、詳しくはホームページでご覧いただけるようにします。お楽しみに…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地元活動です。 | トップ | 皆さんに支えられて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事