いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

後継になれませんでした。

2024-04-14 23:39:19 | Weblog

 お天気でうれしいですね。外に出ても寒くないようになりました。明日はもっと暖かく?暑く?なるようですが、これが続くのでしょうか?ただし、これは正常?これも異常?
 明日は、「渕上貞雄元参議院議員を偲ぶ会」が福岡市で開催されます。渕上さんは西鉄労組出身で、私鉄総連の組織内議員として長年活躍されてきました。
 2010年7月の参議院議員選挙で勇退されましたが、私がその後継として参議院議員比例区選挙に立候補しました。私は当時の民主党公認で立候補しましたが、残念ながら当選することができず、後継議員となることができませんでした。
 そのことをここで申し上げることはできませんが、後を継げなかったことには申し訳なかったと後悔しています。昨年10月に逝去されて、明日15日に「偲ぶ会」が開催されるというご案内をいただきました。
 参列することはできませんが、心からご冥福をお祈り申し上げます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定例街宣とコナンバス | トップ | もう少し! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事