いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

喜んでいただいているそうです。そう言っていただけると、甲斐があります。

2013-12-25 23:29:45 | Weblog
 昨日お伝えしましたとおり、23日のブログは投稿しないまま終わっていたのですが、今日パソコンが戻ってきましたので、ブログを書こうと開いてみましたら、その日の分が「書きかけ」のまま自動保存されていました。それで、どんなことを書いたのか、今日の部分に加えておきました。次のとおりです。⇒『昨日お伝えのとおり、今夜は函館バス労働組合の青年女性部の定期大会が開催されました。3連休の最終日、クリスマスイブの前日ですが、男子も女子も大丈夫だったのでしょうか?おじさんは問題ないですが…。
 毎年のことですが、若い頃のことを思い出します。理想を掲げて思い上がっていたこと、先輩や上役と議論して悔しい思いをしたこと、そして今度は負けないぞと誓ったこと、人を動かすにはどうすれば良いのかが分かってきたこと、そして酒の美味しさを分かってきたこと…いろんなことが思い出されます。
 一番純粋である時期を、純粋に生きてほしいと思います。』⇒以上です。投稿できなかったのは、年のせい?酒のせい?それとも…?

 今日、不調だった、というか動かなかったパソコンが我が家に戻ってきました。結局リカバリーせざるを得ず、ハードディスクからデータを取り出すことができなかったということで、いろいろなものを作り直さなければならない羽目に陥り、ちょっとブルーな気分です。データの保存管理を蔑ろにしていた自分の責任もありますから、今後はちゃんとしたいと思います。
 これまで何度かお伝えしてきた、西部地区の東坂の坂上の団地の住民の皆さんから要請があって、道路整備工事にあたって、歩道の形状を変えて利便性を高めることができたことは、昨日、団地の自治会長さんがお出でになって、工事が完了し、住民の皆さんが大変喜んでいると仰っていただきました。
 正当性のある主張は、団結することで行政を動かす(そこまで大袈裟ではありませんが)ことができます。次善の策ではありましたが、関わった人間としてもうれしい限りです。これからも、住民の皆さんの声に耳を傾けていきたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 若い人たちよ、もっと怒って... | トップ | なるほど通信新年号、校正終... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事