いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

新年会で笑顔が一杯。うれしいですね(^^)

2013-02-10 11:38:56 | Weblog
 昨夜は、私の後援会「いたくら一幸と函館市民の会」による新年会を開催しました。夏のビアパーティは、生ビールで立食方式で行っていますから、お年を召した方々から疲れるねと言われますが、新年会は例年着席で行っていますから、安心してくつろいでお楽しみいただけたのではないでしょうか。
 ビアパーティは、ご出席いただく人数の関係上、着席方式は難しいのですが、会場内には椅子をご用意していますから、当分、それぞれをこうした形式で開催することをご容赦下さい。
 昨日は、280名ほどのお客様にお出でいただきました。日頃からお付き合いをいただいている方々が中心ですので、私の方も安心して、気兼ねなくお話しすることができました。
 今年は、2011年の市議選から丸2年で、任期の折り返しを迎えます。議会役職も、現在は副議長ですが改選期を迎えますから、一議員に戻って、議会で喧喧諤諤の質問・議論を行いたいと思っていますと申し上げました。支援者の皆さんもそう感じていらっしゃるようです。
 今日の行事で出かけますので、この続きは後ほど。
 少しだけ続きを。あまり人に公言すべきことではありませんが、家族の看護、介護などを通じて、自治体の理念やサービスの違いも体験しましたから、必要としている人たちに、本当に必要とされるサービスが提供されているのか、議会で取り組んでいきたいと思います。副議長を退任すると、会派の役職などにも就けるでしょうから、より大きな声として届けられると思います。
 会場には、逢坂誠二さんも来賓で出席され、捲土重来を期して頑張る決意を語りましたし、出席者の皆さんにも声をかけていました。出席者からも応援の声が飛んでいました。人と人との繋がり。地道な活動が求められます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は、自分の新年会でした... | トップ | "捲土重来を期して" »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事