いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

改めて観光業界の現状をお聞きしました。

2020-06-06 23:54:59 | Weblog

 昨日、市議会では予算特別委員会で、新型コロナウイルス感染拡大に伴って影響を受けた各業界に向けての支援策について議論しました。一日も早く有効な施策を取り組むべきとの視点で議論があったと思います。
 私の所属する経済建設分科会(常任委員会)では、経済部や観光部といった、まさに中枢の施策について議論しました。次は、11日と12日の一般質問でも取り上げたいと考えています。
 そんな中、今日は、3月末に状況を伺った湯の川温泉旅館協同組合の皆さんから、改めて現状や、現時点での要望などを伺う機会を作らせていただきました。
 宿泊施設側の窮状は以前にも増して厳しくなっていますが、皆さん乗り越えようと懸命に努力されていることを伺いました。私からも市の施策をお伝えしましたが、函館経済の根幹をなす観光業界の皆さん方が求める施策についてご意見をいただきました。しっかり取り組んでいきたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道物産展売り上げ1位は... | トップ | アベノマスク続々集まってき... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事