いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

蕾も頑張っているのですが…。今日は雨に打たれて。

2013-04-30 23:06:02 | Weblog
 ゴールデンウィーク(GW)も前半が終わり、3日間普通日が続きます。今日で4月も終わり、明日から5月が始まります。今日のテレビでも、昨年のこの時期の天候のことを話していましたが、札幌では真夏日だったそうです。それが今年はどうなってしまったんでしょう。道内では雪の日が続くところもあるなんて…。
 函館も今日は雨でした。風も強く、肌寒い一日でした。GWを利用して函館に訪れていただいている多くのお客様は、歴史と景観、美味しい食べ物は勿論ですが、道内の方は北海道で最も早く咲き誇る桜を楽しみにいらっしゃいます。
 まずGWの前半は駄目でした。後半はどうでしょう。写真のように、雨には濡れていますが、咲こうと意欲満々なところまでは来ています。もう少し気温が高くなれば、「お待たせ~」と開花できると思うのですが…。まだ寒い日が続きそうですから、「頑張れ!」と声をかけておきます。
 今日は、市議会の各会派の代表者会議を開催し、正副議長など議会役職等の中間改選(市議選で改選した後、2年の折り返し時に改選する)について、協議・確認しました。
 臨時議会は、5月23日・24日招集予定ですから、この日に向けて、各会派内での協議や調整が行われていきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 質疑応答に、地域住民の本音... | トップ | 違法?無法?函館を交通ルー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事