いたちゃんの『なるほど通信』

函館市議会議員・板倉一幸が市政とまちの「なるほど」をお伝えしていきます。

友人の退任パーティで…お互い、そんな歳か~。

2015-06-26 23:23:14 | Weblog

 一時期、片や労働界、片や政治分野の実務担当者として運動の中心にいた(私は過去形で、一方は最近まで現在進行形で)友人の、労働界の一線から退任をしたことの慰労・激励のパーティが開催され出席しました。
 十数年に及ぶ運動家でしたから、各界から150名ほどの方が参加され、当時の思い出に花を咲かせたり、久しぶりに会う仲間と懐かしそうに語り合っていました。
 送ってもらえるのもいいですね。写真は、左の連合の会長さんから記念品を受け取る一幕です。
 今日の予算特別委員会の分科会では、質疑の論点を発表し合い、委員会審議の進め方を確認しました。常任委員会単位の各分科会は、来週火曜日、30日に行われます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中では代表質問…終わりました... | トップ | 花は、人の気持ちを優しくし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事