いしかり手打ちそば同好会

北海道石狩市にて、そばを通じて食文化の普及、そばの効用等の啓蒙、手打ちそば技術、そば料理の研鑽等をしているグループ

例会 9月度ー1回目 9/10

2016-09-10 21:03:16 | 例会

秋の気配が感じ始めてきました

    「いしかり手打ちそば同好会」、今日の聖地です。 

    

今日の連絡事項です

1 日本そば博覧会(新得)中止  但し4段位認定会は行われます

2 9/25 例会は取り止め(変更なし)

3 10月 石狩市民文化祭 

      10/14・15・16となります スタッフ募集します

4 10/16にご案内されてた例会は10月23日に変更です

  

祝賀会のご案内

期日 平成28年10月22日(土) 16:00~19:00

会場 睦美会館 花川南8条3丁目153-6   ※連絡先 那須野幸子 

会費 2,500円  (飲物、料理込みです)

予告

次回の蕎道塾は11/5(土)です テーマ「更科そば

      

例会

 

会計当番は作業班1班です           ここ最近では最も多い参加者46名でした

 

今日のレシピ「とろろそば」と打ち手メンバ―    今日はおそばは美味しい予感・・・

   

見学者が続々登場・・・当然立見席       New3段です 打ち方も以前とは違う・・・

 

几帳面なそば打ちを見入るNew3段様    最近笑顔でのそば打ちが多い私の上司

益々熱心な新会員との関係

 

一つ一つ分かりやすく確認しながらですね   いつも優しくきめ細かなアドバイスです

 

自らやって見せる、打って見せる・・・   いい雰囲気ですね・・・憧れます

 

私も一度は教わりたいです・・・        集中力最高・・・成長早いですね

マイペースなベテラン

 

無言になる・・・何かを考えていますね    「超オレ流」にて本日もチャッチャと打つ

 

ベテランです・・・教えてください    常にチャレンジ、今日は新そばですね    

 

お久しぶりです・・・いつもながら見せますね    淡々と・・・名前覚えてくれたかなぁ

  

今度また旅に出ようと思うんんだぁ・・・    相変わらず姿勢よくカッコいいですね  

 

賄いそばうちました~エヒヒヒ      どれっ!おっさすが3段合格者「いいんじゃない」

 

俺たちももはや自立組・・・だぁ     何を語っているノ?と師匠・先輩方に囲まれて・・・

楽しみの昼食で~す

 

何をやっても様になる。 釜前ですね    みごとなそばの泳ぎ・・・意味不明かな?

 

今日が最後ですねこの姿・・・       とろろそばの完成で~す

 

はいはい年齢順に並んで下さいよ・・・  食事中爽やか笑顔をありがとう

 

そばを食べながらのそば談義ですね    Mr.サトランド可笑しいでしょ「ポーズ」とってます

 

ん~おいしいなぁ・・・おかわりどうしようかな    いつもまかない準備有り難うございます

食後

 

午後からも熱心に語らいながら・・・    いつまでも・・・そばが好きなんですね

  

   午後からも小雨が降っていました。秋が一歩づつ近づいてきているのかなぁ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道名人大会&全国女流名... | トップ | 石狩市花川南第五町内会 恒... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

例会」カテゴリの最新記事