いしかり手打ちそば同好会

北海道石狩市にて、そばを通じて食文化の普及、そばの効用等の啓蒙、手打ちそば技術、そば料理の研鑽等をしているグループ

石狩市花川南第五町内会 恒例そば打ち体験会 9/17

2016-09-18 22:58:53 | イベント情報

いしかり手打ちそば同好会はそばを通じて地域の活性化をと

ガンガン秋の恒例活動がはじまりました。

 

今日は第五町内会のそば会です     入り口で受付をしている会の役員ですね

 

会場ではテーブルの配置について打ち合わせ  早速新3段位によるまかない打ち

 

姿勢が違いますね          腕も伸びてスルスルと・・・

 

皆!準備いいかいと・・・お姉さまが・・・       さぁ始めるよ・・・

 

ほらっ・・・あがったよ・・・       盛り付け・・・お姉さまの指示通りに・・・

 

美味しいそばを食べて健康管理のお話し・・・   今日のキツネそばで~す

 

ネギはお姉さんが事前に準備・・・お土産蕎麦は別会場で打ったようです(皆、頑張っている)

 

今日のそば打ち体験は2名様      楽しそうでした・・・ね

 

後かたずけを終え公民館に帰ってまいりました。 なんと4段位の特訓中でした

み・ん・な凄い頑張り屋さん・・・み・ん・な地域づくり、仲間づくりだよね

番外:悲しい出来ごとがありました。

この日大切なカメラが椅子の上に置いておいたらスルスルと滑り落ち

壊れてしまいました・・・悲しいね(今日の写真はスマホで撮りました)

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 例会 9月度ー1回目 9/10 | トップ | グループホーム「スマイル石... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント情報」カテゴリの最新記事