いしかり手打ちそば同好会

北海道石狩市にて、そばを通じて食文化の普及、そばの効用等の啓蒙、手打ちそば技術、そば料理の研鑽等をしているグループ

2023年 サトランド市民そば打ち教室 12/3

2023-12-03 18:25:00 | さとらんど

 

イチョウ並木~冬の準備万全~                     一人2,300円~人気高い 

  

サトランドのお姉さんからご挨拶~  会長からご挨拶 新そば・・・  Mr.サトランド後藤さん~NHKの・・・

 

こんな感じで大入り満員~                       会のメンバーも大勢参加~

 

デモ打ちは塚越さん、解説は林さん  こんな感じで展開です。塚越さんのウエアーは新色ですね~     

  

もう一つの班は賄い打ち加藤さん、解説は小椋さん~          小椋さんは何処にいる?

  

賄い打ちにはっぱをかける森下さん  こちらが・・・・       そしてこっちが・・・さん

  

塚越さんも集中してたぁ~     最近アドバイスが上手な森下さん  熱心度No1、江藤さん

  

いつも親切な加藤さん~      素晴らしい優しさの木村さん    今日は鉢を洗います~

  

会長は解りやすい解説で~     切れのある説明の松永さん     今日は何でも洗います~

  

今日は一人一杯のみお変わりなし~  賄いそば~           私こんなに食べれません~

  

いいよ!全部食べて~       あぁ~もう何にもないよォ~     私・・・全部・・・

  

少しずつでも美味しいかな~     ちょびっとしかないよ~     味わって食べよう~

 

あと2週間でクリスマス 早いですね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年 市民「手打ちそば教... | トップ | 茨戸ライラックハイツ  12/5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

さとらんど」カテゴリの最新記事