いしかり手打ちそば同好会

北海道石狩市にて、そばを通じて食文化の普及、そばの効用等の啓蒙、手打ちそば技術、そば料理の研鑽等をしているグループ

そば打ち教室開催 ~北海道電子機器(株)社内イベント~

2016-10-01 22:46:16 | イベント情報

 

~北海道電子機器(株)社内イベント~

  

社長:今日の蕎麦教室を楽しみにしていました

  

さすがキッチリしている会社です。      「蕎麦道は礼で始まり礼で終わる」流れ

 

いしかり手打ちそば同好会も朝礼        早速新四段位者によるデモ打ちが始まる

 

でたぁ!「得意の鏡出し秒針のような手の動きが魅力」 ・皆様と「生地」とのふれあい

そば打ちは人数の関係で個人レッスンと待っている人達のグループで進められました

 

個々のレッスンで~す(1回目)           冗談が大好きでいつも優しくアドバイス

 

口数は少ないがポイントを得た説明      いつでも一生懸命…黄色は8歳若く見えるね

 

お待ちの皆さま 各工程ごとに技術評価をしながら楽しく進められました

 

パン粉のように・・・                   何回目の加水かなぁ~

 

時間が経ち過ぎたね・・・皆さんで          で・き・た・何だこりゃ~~

 

そば打ち・・・楽しいぞぉ~                 本当ですね・・・

 

なんだぁこりゃ・・・               これからそばになるのかなぁ~

 

カタチが面白いです              年頃なので笑うの少しだけにしときます

昼食です(手打ちそばの食べ放題かな~?)

 

つゆ職人今日は釜前宜しくお願いします   皆様の楽しい会話と笑顔が途切れないですね

     

     社長も完食で~す・・・このあともう一杯食べて頂きました。

 

後かたずけ「有り難うございます」     食後再度個人レッスンがはじまりました

 

厳しい指導者による愛のレッスン     IT社長とそば打ち・・・かっこいいですね

 

私もそう思います~社長                ほ・め・す・ぎだよ~

 

イヤ~でもカッコいいんじゃない                ふん・・・

 

皆楽しそうで良かったですね           今日は有り難うございました

 

最初から最後まで笑顔が絶えないそば教室でした。

皆様も我々と同じく「楽しき蕎麦人生」のはじまりかも・・・

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四段位技能審査 新得認定会... | トップ | グループホーム「延齢草」10/2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント情報」カテゴリの最新記事