To be continued.

                   
アイリスの気ままに紡ぐダイアリー

バルト海クルーズ 6日目 ストックホルム観光

2013-07-09 23:40:25 | 旅行
     やっとストックホルムに到着です。陸地が近づくとカモメが沢山やって来ます。

      

     まもなく入港~

      

     ストックホルム市庁舎です。雲一つない青空にレンガが映えます。

      

     市庁舎内の「青の間」 ここでノーベル賞受賞の晩餐会が開かれます。思ったより狭いですね。

      

     ダンスパーティが開かれるのは「黄金の間」  金ぴか~
     壁の正面に描かれているのは「メーラレン湖の女王」ですが、マンガチックで面白かったです。

      

     細かいところの装飾もキレイ

      

     左の建物がノーベル博物館です。
     ノーベル賞のメダルを模した「メダルチョコ」が売られています。お土産に購入しました。

      

     王宮です。オモチャの兵隊さんみたい。カフェに入っていたら、このあとの衛兵交代式を見逃してしまいました

      

     ノーベル美術館内のカフェで、スムージーを飲みました

      

     頭とお尻が可愛くて、思わずカシャ

      

      >>> つづく   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿