To be continued.

                   
アイリスの気ままに紡ぐダイアリー

丸の内お散歩スナップ

2014-01-12 00:16:46 | 街歩き
     今頃になって、やっとアップです
     昨年12月28日に撮影しました。
     カメラの簡単な設定だけで、色々な表現が楽しめる 「ピクチャーエフェクト」
     新しい機能が加わったということなので、試してみました。

     イラスト調     

      

     これもイラスト調  招き猫が面白い具合になりました

      

     絵画調  ちょっと分かりにくいですね。今度違う場所で試してみましょう。

      

     ソフトハイキー+:グリーン

      

     ポスタリゼーション:モノクロ     

      

     ポップカラー  ポップな色調にならなかったのは、元の色のせいなのかな

      

     この機能に頼り過ぎるのは良くないでしょうけど、時と場合によって使ってみるのは面白いですね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (tetsu)
2014-01-12 23:06:07
へェ~こんなのがあるんですか!?
最近は色んなエフェクトがあるとは思っていましたが・・・
特に「イラスト調」はちょっと衝撃的!
どうしてあんな風にできちゃうのでしょうね~

確かに、使いようによっては結構面白いですね!
返信する
効果のほどは? (アイリス)
2014-01-13 19:00:25
こんばんは。
もっと色々ありますよ!
ミニチュア、パートカラー、トイカメラも面白いです。
イラスト調は初めて使いましたが、驚きですよね
本当にどうして出来ちゃうんだろう?と思います。
絵心の無い私には嬉しい機能だったりします。
返信する
Unknown (dekimaro)
2014-01-19 00:06:37
最近のカメラはエフェクト機能は必須のようですね。
自分はPhtoshopのプラグインフィルターで同じような処理をしていますが、
マンネリを打破するには、時々使ってみるのもアリですね^^
絵画調は輪郭を単純化するので、被写体によっては面白い表現になります。
4枚目は「クロスプロセス」処理のような仕上がりで、新鮮な雰囲気です。
返信する
ピクチャーエフェクト (アイリス)
2014-01-20 21:36:37
少し前までは考えられない機能ですよね。
初心者でも、編集ソフトを使わなくても、簡単に撮れます^^♪
「クロスプロセス」? 初めて聞く言葉です。
検索してみましたが、いまいちピンときません
でも、4枚目、自分ではかなり気に入っています。
効果を知ったうえで、時々使うのが良いのでしょうね。
返信する

コメントを投稿