To be continued.

                   
アイリスの気ままに紡ぐダイアリー

神楽坂散歩

2014-02-04 23:27:07 | 街歩き
     【1月25日撮影】

     新しいレンズが届いたので、神楽坂をお散歩してきました。

     α7 + Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA OSS

     手ブレ補正機能搭載レンズなので、スナップ撮りにも安心感があります。     

     【1】 土曜日だったので沢山の人で賑わっていました。 表通りではなく、路地を歩くのが楽しいです

      

     【2】 神楽坂に行くのは初めて。オシャレなレストランが多いんですね。

      

     【3】 ピクチャーエフェクトで遊んでみました。

      

     【4】 可愛いニンニク発見

      

     【5】 年季の入った看板をモノクロで!

      

     【6】 レストランの店先で

      

     【7】 カゴの中は春の七草。

      

     【8】 靴屋さん

      

     【9】 帽子屋さん

      

     石畳や料亭など、しっとりとした和の雰囲気もありましたが、上手く表現できませんでした。
     次の課題ということで、次回は夕暮れ時に歩いてみたいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dekimaro)
2014-02-07 12:33:55
神楽坂は以前一度歩いたことがありますが、中々に魅力的な街ですよね。
新標準ズームの写りもいいですね。
また写しに行きたくなりました。 夕暮れ撮影、ご一緒させてください^^
返信する
外は大雪 (アイリス)
2014-02-08 15:35:28
だんだんと風も強くなり、どこにも出掛けられません

私は初めてでしたが、色んな顔がある街で楽しいですね。
レンズもカメラもまだ使いこなせていませんが、街歩きにはイイですね。
ボケはイマイチなので、次回は単焦点も持って行こうと思います。
もう少し暖かくなったら、ぜひご一緒させて下さい
メールしますね!
返信する

コメントを投稿