To be continued.

                   
アイリスの気ままに紡ぐダイアリー

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

泳ぎ納め

2011-12-29 20:22:47 | 水泳
寒い日が続いていますが、お元気でしょうか?
午前中、毎年恒例の25m×108本(45秒持ち)泳いできました
昨年同様、元気な21歳コンビが先頭で引っ張ってくれました

今日あたりは、まだ仕事中の人もいるのでしょうね、男性は2人だけで参加者も少な目。
昼のスイトレメンバー中心でスムーズに回り、気持ち良く泳ぎ切れました。

今年一年みんなで楽しく泳げたことに感謝。
いつになっても泳ぎ自体は、課題や改善したいところだらけです。
まだまだ発展途上と良いように解釈して、来年も無理をせず楽しみながら取り組んでいきたいと思います。

コメント

Merry Christmas!

2011-12-25 23:39:13 | 街歩き
12月20日 丸の内で撮影しました。

「一号館広場」 三菱一号館美術館の通路からも見下ろせました。



バラがゴージャス



ブリックスクエア1階 「キャス・キッドソン」のウインドウディスプレイ



MY PLAZA 1階 アトリウムのツリードーム



これはどこのショップのウインドウだったかな・・・?



丸ビル1階のクリスマスツリー



同じく丸ビル1階に、華やかな宝塚歌劇の展示がありました。
「大階段」で背負い羽根(体験用)を身につけての記念フォトサービス。
『ベルサイユのばら』で使用された「銀河の馬車(実物大模型)」に乗車してのフォトサービスも。
誰かと一緒だったら撮ってもらったけれど、さすがに一人じゃ恥ずかしくて。





クリスマスは、おうちで過ごすのが最近のパターン
ケーキ、デパ地下のオードブル・お総菜、シャンパン
出掛けるのが億劫になってきたのは、年を取った証拠ですかね



コメント

「トゥールーズ=ロートレック」展

2011-12-23 23:32:38 | 美術館・博物館
12月20日 三菱一号館美術館で開催中の 「トゥールーズ=ロートレック」展 に行って来ました。
相変わらずの駆け込み鑑賞です



油絵や素描などの作品も展示されているけれど、やはり楽しいのはポスター

100年以上前に制作されたにもかかわらず、古くささなんてみじんも感じられない。
大胆な構図が斬新で、見るものに強烈な印象を与える。

19世紀末の華やかでちょっと退廃的なパリにタイムスリップしてみたくなる。
ただし女ではなく、男になってね。

美術館を出たあと、丸の内をブラブラしながら写真を撮りました。

>>> 続く

コメント

花の美術館のフローラルクリスマス

2011-12-10 01:22:38 | 美術館・博物館
先日フラワーカレッジでお世話になった「千葉市花の美術館」で、ひと足早いクリスマス を楽しみました。

<12月1日撮影>

今回アトリウムフラワーガーデンは、シンデレラをテーマにデザインされていました。



シンデレラといえば、ガラスの靴ですね。



お姫様にはティアラも付き物



カボチャの馬車も。









松ぼっくりのミニツリー



フラワーカレッジの前にレストランに入って、パンケーキセットで腹ごしらえ。
中庭にはまだバラが綺麗に咲いていました。



フローラルクリスマスは12月25日(日)まで。
寒いのは苦手なので、ぬくぬくと楽しめる館内は最高です

コメント

花の美術館フラワーカレッジ

2011-12-01 23:22:34 | イベント・セミナー
千葉市花の美術館フラワーカレッジに参加して来ました。
時々公式ホームページをチェックして、面白そうな講座があると出掛けています。
今日の講座は「初めての寄せ植え クリスマス編」です。

◆材料◆

ガーデンシクラメン(ローズピンク)、エンパイヤ、ポリアンサス(紫)、五色ヒイラギ、オキザリス(パーシーカラー)、白妙菊(シルバーレース)



家にあったクリスマス飾りを追加しました。
クリスマスが終わったら、飾りを金銀の水引、折り鶴などに換えるとお正月用にも使えますとのこと。
しばらく楽しめそうです

コメント