田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

自宅近くの田園風景

2017-09-13 07:42:02 | 写真

日曜日(10日)の午前中に1時間半位かけて自宅近くの田園風景を撮影してみました。
枚数がちょっと多めなんですが、お時間がございましたらご覧になってみてください。
写真の一枚一枚をよく見てみると意外な発見が出来るかも知れませんよ(^_-)-☆
我が会津坂下町は全国でも有数な米の生産地とあって、自宅のある集落周辺でも広大な田んぼのある風景がそこここで見られます。
会津坂下産コシヒカリ米は新潟魚沼産コシヒカリ米と比べても勝るとも劣らぬといった評価をいただいております。
そしてさらに会津坂下町は全国でも有数のそばの産地でもあり、近くでもそば畑が多くあります。
丁度今頃の時期は秋そばの花が見ごろになっているところです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんなで食べようべこの乳ソ... | トップ | 胡蝶蘭って宇宙人みたいだね... »

写真」カテゴリの最新記事