田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

三ノ倉高原のひまわり 2017

2017-08-27 18:16:04 | 

昨日は休日だったので夏の終わりに咲き誇るひまわりを見に喜多方市熱塩加納町の「三ノ倉高原」へ行って来ました。
三ノ倉高原花畑では今年の6月上旬からひまわり畑の造成を開始しました。
今年も昨年同様に総面積8.35ha・250万本の東北最大!となるひまわり畑が完成しました。
天候不順のため開花が遅れ心配されていましたが、この日はまずまずの見頃だったようで良かったです。
ただ、24日の夜から25日朝にかけての風雨の影響で一部の花が倒れていたのが残念でした。
一面に咲く黄色いひまわりの花達に元気をもらった後は「山小屋くらら」の「風鈴カフェ」で「ひまわりカレー」を食べました。
スパイシーなカレー&ドライカレーも美味しかったけど、その上にのっかていたメンチカツが超うまっ!でっした☆ミ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひゃっこいら~めん食べたYO~♪ | トップ | 冷たいのがお好き »

」カテゴリの最新記事