田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

侵略者達の季節 o(o|o)/

2008-07-15 11:08:20 | 

今日は快晴です~
いや~、朝からすごい暑さです(;´Д`A ```
もう30℃近くなっていますね。
梅雨が明け本格的な夏を迎える前に宇宙から密かにやって来たいろんな星人達が秘密基地を建設して着々と侵略の準備を始めています。
その侵略者達のメンバーは、カボチャ星人、ジャガイモ星人、トウモロコシ星人、スイカ星人、エダマメ星人、ナス星人、トマト星人、キュウリ星人、・・・
他にもまだまだいそうですが、どんなに手強い敵でも必ず捕まえて料理してやります!
僕ウルトラマンイナカモノはこの夏もこの地の平和を守る為にがんばります!!
ちゅわっち~ o(o|o)/

Hatake

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝から雷が落ちた?(; ̄□ ̄A | トップ | 夜のインベーダー »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ!すくすく育ってますねぇ。 (いねむりねこ)
2008-07-15 12:36:09
おっ!すくすく育ってますねぇ。
大収穫の予感ですか?
いまから捕獲(?)するのが楽しみですね
美味しくなった彼らを味わってみたいです[E:happy02]じゅるじゅる←ヨダレ

うぁ~今日も朝から暑いですね。もう目が覚めたときから暑かったです。いねむりねこは大体6時くらいに起きるんですが、すでに太陽はサンサンと・・・う~あちっい[E:bearing]
返信する
>いねむりねこさん (Micchii)
2008-07-16 09:03:49
>いねむりねこさん
はい、梅雨時にもかかわらずここんとこお天気が続いて日照
時間に恵まれ、雨も適度に降ってくれるので野菜たちは順調に
育っています。
もうすぐ、収穫され夏の間僕たちの食卓を賑やかにしてくれる
と思います。
美味しい新ジャガなんて最高ですよ。
ていうか、いもほり大好きです(^◇^)
夜が遅い時は、朝から暑くて起きてしまうと寝覚めが悪くて
午前中いっぱいくらいは調子が悪くて大変です(>_<)
返信する
(=^・^=)庭に植えたキュウリが数本ですが収穫する... (シロネコ)
2008-07-18 14:12:57
(=^・^=)庭に植えたキュウリが数本ですが収穫することが出来たにゃ~ん。o(^o^)oワオ!
ミニトマトは実が生っているけど未だ熟していないようです・・・(ーー;)
素人があまり手入れもしないで育てているからすねているのかも!?
トマトの収穫も待ち遠しいにゃ~。((o(^∇^)o))わくわく
返信する
>シロネコさん (Micchii)
2008-07-19 22:16:09
>シロネコさん
キュウリはまるのままマヨネーズ+味噌でいただくのが一番
ですね(^○^)
ミニトマトはやはりサラダですか。
収穫しない内からつい食べる事ばかり考えてしまいますよね。
一応育て方の基本はありますが、土壌の良し悪しや天候なん
かも関係するので教科書通りにはいかない事もあります。
手をかけ過ぎても良くない場合(とくに施肥などは)もあり
ますし、野菜を育てるのも結構難しいですね^_^;
返信する

」カテゴリの最新記事