田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

最近気になっていた曲

2008-11-06 00:22:48 | 温泉

僕はテレビを観ていて耳にしたある曲がとても印象的で前々からずっと気になっていました。
それは「大洋薬品」のCMソングでした。

今年の2月頃からオンエアされていたそうです。
そこで、曲名とかその曲を演奏しているアーティストとかの詳細な情報を知るために検索をしてみました。
その結果、以下のような事が判明しました。
曲名は「想い~ウムイ~」で演奏しているのは「ji ma ma(ジママ)」です。
「ジママ」とは沖縄の言葉で「わがまま」という意味だそうです。
当初は京都で結成された2人のメンバーによるユニットでしたが、現在は沖縄県那覇市出身の宮平照美さんのソロ・プロジェクトとなり、地元沖縄を中心に活動を続けているとのことです。
例のごとく、YouTube動画でその曲が使われているテレビCMを検索してみました。
疲れた心を優しく包んで癒してくれるようなとても心地よい曲だと思いませんか?
着メロサイトでもDLできますよ(*^▽^*)
ji ma ma の公式サイト↓
http://www.jimama.net/top.html

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「高羽哲夫記念館」が開館し... | トップ | ひさしぶりの「ポエム」(っ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ私もこの曲気になっていました! (金魚姫)
2008-11-06 14:02:39
あっ私もこの曲気になっていました!
お母さんが入院しているというCMの設定自体も気になるものだったのですが・・・。
バックに流れているこの曲は自然に耳に入ってきていたようです。
あらためて聞かせていただいて、
詩のやさしさ、歌声のやわらかさ、旋律の心地よさ…、
いい曲ですね。
返信する
>金魚姫さん (Micchii)
2008-11-07 10:54:29
>金魚姫さん
製薬業のCMというと病院に家族の
誰かが入院しているというシチュ
エーションが多いみたいです。
この少年は、今日は母の日なんで
入院しているお母さんのために花を
買ってあげようとしたけど、お金が
足りなかったので代わりに花の絵を
描いて渡したんでしょうね。
絵を見たときのお母さんのうれしそう
な表情がとてもいいです。
母と子の情愛が伝わってきて素直に
感動しました。
詩とメロディの両方共良くて、ストー
リーに相応しい選曲だと思います。
返信する
(=^・^=)良い歌だにゃ~ん。ヾ(=゜・゜=)ノニャン♪ (シロネコ)
2008-11-07 15:01:24
(=^・^=)良い歌だにゃ~ん。ヾ(=゜・゜=)ノニャン♪
サビの歌い方が少し一青窈 さんに似た感じがしました。
他の歌も聞いてみたいですネ。ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪
返信する
>シロネコさん (Micchii)
2008-11-07 16:05:47
>シロネコさん
歌曲そのものもいいんですが、歌声
とか歌唱力とか全てにおいてバランス
が取れていますよね。
将来性がありそうなアーティストで
これからの活躍が楽しみです。
返信する
CM観たことありますよ。 (いねむりねこ)
2008-11-09 00:20:03
CM観たことありますよ。
祖母と伯父が入院していたときのことを、ちょっぴりたぶらせました。
お見舞いに来たときは嬉しそうにしてくれて、帰るときにちょっぴり寂しそうな表情を二人ともしていたので、このCMのお母さんと同じ表情だなって。
返信する
>いねむりねこさん (Micchii)
2008-11-09 17:55:54
>いねむりねこさん
大洋薬品の今流れているCMは
母と子の物語ではないですが、
やはり病院に入院している設定で、
同じ曲のようですね。
僕もこのCMを観て母や妻が入院
していた当時の事を思い出しました。
特に妻の場合はほぼ毎日のように
朝夕様子を見に行っていましたが、
やはり僕が帰る時はそのつど寂し
そうにしてました。
返信する

温泉」カテゴリの最新記事