田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

三ノ倉高原花畑の菜の花

2017-05-30 21:46:43 | 

日曜日(28日)はお昼少し前から喜多方市熱塩加納町の三ノ倉高原へ行って来ました。
ここの花畑では今月の18日から来月の4日までの予定で「菜の花フェスタ」を開催しています。
地元のテレビ局の報道から菜の花が見頃になっていることを知り、行ってみたのです。
この日の天気はあいにく朝からどんよりした曇り空で、上着無しではいられないほど肌寒かったです。
それにも関わらず花畑には多くの見物客が訪れていました。
三ノ倉高原は標高650mで会津盆地を一望することが出来ます。
今年は350万本(8.35ha)の菜の花畑が広がっていました。
みはらしの丘「幸福の鐘」の地点からは360度どこを見渡しても一面の菜の花で、素晴らしい眺めでした!
菜の花畑の一部では菜の花に混じって同じアブラナ科の「オオアラセイトウ」の花も咲いており、黄色と薄紫色のコントラストが素敵でした。

途中から雨に降られしまいましたが、念のため傘を持って行ったので濡れずに済みました。
昼食は「山小屋くらら」の食堂で「菜の花三食丼」と「菜の花うどん」を食べました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々の「SLばんえつ物語」号 | トップ | Have You Ever Seen The Rain ? »

」カテゴリの最新記事