田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

若葉のころ

2014-05-14 23:13:54 | 季節

勤務先の病院の敷地内に大きなイチョウの木があります。
そのイチョウの木にたくさんの若葉がつきました。
「若葉のころ」とは今頃の季節を指す言葉ですね。
古いお話で恐縮ですが1971年にイギリス映画「小さな恋のメロディ」が公開され日本で大ヒットしました。
その映画にはビージーズ(The Bee Gees)の初期の楽曲がいくつか挿入曲として使われていました。
そのひとつに「若葉のころ(First Of May)」という曲がありますが、とても良い曲なのでYouTubeでご紹介します。

Fo_may1 Fo_may2

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 看護の日・看護週間 | トップ | 冷かけそば食べますた~ヾ(@⌒... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さな恋のメロディー・・懐かしいですね♪♪ (kuroko)
2014-05-15 01:42:48
小さな恋のメロディー・・懐かしいですね♪♪
この子達の愛らしさに魅了されました。
音楽も画像もとても新鮮で、○十年も過ぎたとは思えないですね(^^ゞ
イチョウの若葉も綺麗ですね~
大きなイチョウの木の生命力を感じます(^^)v 
返信する
>kurokoさん (Micchii)
2014-05-16 00:29:31
>kurokoさん
この映画では主人公のダニエル役のマーク・レスターと
そのガール・フレンドのメロディ役のトレーシー・ノイド
やその他の子役たちの名演技が素晴らしかったですね。
40年近く前の映画なのに今でも映画の人気ランキング
では上位に定着しているそうです。
このイチョウの木はオスだと聞いていたのですが、去年
実をつけたみたいなんです。
何かとても不思議だなと思いました。

返信する

季節」カテゴリの最新記事