田舎者ですが(^◇^)

会津の四季やローカルな話題、日常の出来事などを不定期ながら少しずつ綴っていきます。

「糸桜里の湯」の冷やしラーメン

2017-05-25 05:46:06 | 温泉

日曜日(21日)は駅でSLを見た後、町の温泉保養施設「糸桜里(しおり)の湯ばんげ」へ行って来ました。
普段の日曜日の日中などは休憩室がいっぱいになって入れないほど混み合うのですが、今は農繁期なので比較的空いています。
昼食はお食事処「しおり」で新メニュー(季節限定)の「冷やしラーメン」と冷や奴を食べました。
冷やしラーメンのスープは和風の醤油味で、ごま油の香ばしさが食欲をそそります。
タマネギの甘味が舌に心地良く感じられます。

氷が溶けても水っぽくならなくて美味しくいただけました。
この日福島市の最高気温は34.2℃で全国二番目の暑さでしたが、我が会津坂下町も30℃を超す真夏日になりました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「SL只見線新緑号」町の駅へ... | トップ | 久々の「SLばんえつ物語」号 »

温泉」カテゴリの最新記事