謙のわがまま日記

マナイゲルをつくる会・手稲会・船橋歩こう会・大和山の参加記録。旅先の感想・記録。その他気楽な手記。

思い出しながら(つづき)

2005年02月11日 | ウオーキング
1月31日~2月3日、会報2月号の入力と編集。
その間も2月1日の夜は一火会(毎月第一火曜日に旧級友が集まる)があった。飲む量がだんだん減ってくるのが、費用の面ではっきり分かる。寂しいことだ。
2月3日の午前は偶々オカミが恩寵園で「抱っこボランテア」に行ったので、それを送り方々行って、車を恩寵園に置かせてもらって総会ウオークのコースの一部を下見した。
2月4日は日本ウオーキング協会で会報2月号の印刷。5日は陶芸。
2月6日は船橋歩こう会の第16回総会。9時半から11時半までが総会、総会では書記を仰せ付かった。総会終了後は総会ウオークである。
高根台公民館を出発して三咲公園、野馬土手を経て御滝公園で昼食。昼食後も西へ進み、馬込霊園の中を通って船取線を横断して船橋運動公園に入る。次は東に向かって再び船取線を横断して高根公民館で休憩。そのあと、高根公団駅付近の藤井駐車場にゴールして解散となった。
総会ウオークは図らずもコースリーダーを仰せ付かったが団体歩行のリーダーは初めて。
毎日顔を会わせる学校や会社と違って同好会を仕切るのは難しい。顔なじみではあるが人間は十人十色、見直した面もあったが見損なった面もあり、新発見が随分あった。
総会ウオークのあとは17時から大内名誉会長への感謝の会。全国を巡った伊能ウオークの隊長も勤めた実績のある前会長である。今後は日本ウオーキング協会でお仕事をされるとのこと。今のところ少々健康を害しておられるようなので無理をされなように申しあげた。
その後、9日には夕方から千葉ウオーキング協会(CWA)で広報委員会でCWAニュースの編集があったが、総会ウオークが終わってからは先ずは一段落。
これからは、ブログもいけると思う。
左上の写真は総会ウオークの出発直前。


御滝公園で昼食


船橋運動公園の中を歩く

最新の画像もっと見る

コメントを投稿