謙のわがまま日記

マナイゲルをつくる会・手稲会・船橋歩こう会・大和山の参加記録。旅先の感想・記録。その他気楽な手記。

ブログ再開

2006年12月07日 | ウオーキング
ブログをまた始めます。なんと5ヶ月のブランクでした。
白鳳が千秋楽で横綱に勝って12勝か13勝かしても横綱になれなかった、随分古い話ですね。その後、白鳳が振るわないので益々昔に思えます。
その長い間一度も更新しなかったのは何故か?
”シンジラレナ~イ”  なんて事はないが、何故かよく分からない。
勿論、色々あったが、要するに気が向かなかったということでしょう。

ANAの工場へ行ったり、大相撲が2場所もあったり、バザーがあったり、旅行があったり、マナイゲルをつくる会の会報その他もあり、歩きの下見や例会も何度かあったが、ここで、この5ヶ月間のことは振り向かないことにする。
ブログの書き方も忘れている部分もあり、書き始めに時間がかかった。
情けないが本当です。
写真の入れ方もテキストを見ながら、思い出しながら。
デズニー・シーやANAで会ったバタケさんは、相変らず素敵な写真を出していることでしょうね。  自分がブログを休んでいたから人のも見ていません。
ワンコさんなんかどんな絵を描いているでしょうか・
勉強しないと駄目ですね、人生は。
長いこと休んでいたので、この辺りで ”ブログ再開!”
取敢えず、3日前の12月5日(火)に久し振りの火曜ウオークで吉良邸跡から泉岳寺まで赤穂浪士を偲びながらの歩きの、2枚の写真を載せて再開の門出とします。

泉岳寺に着く前に芝公園で休憩。銀杏が綺麗だった。


初めて行った泉岳寺、線香の煙が絶えないということが、本当なことが分かった。

このあと、17時半からの一火会に参加、そのあと菊池君と西葛西で降りて「柳や」でカラオケ。帰宅は23時。充実の1日でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
情報交換宜しく。 (梓川良)
2006-12-10 14:59:48
池森さんとは、7月6日ディズニーシーでのパソナコン塾10周年記念式でお会いして以来、8月以降Blogに掲載が無いので如何されたかと案じていました。
この度喪中葉書を頂きましたのでいろいろとお忙しいのかと思っていた所です。
小生へのBlogコメント有難う御座いました。相変わらずいろいろと頑張っていますが、池森さんもモンゴルに旅したり、赤穂浪士を偲んでの歩こう会他いろいろと頑張っていますね・・・。
Blogでの情報を時々拝見しています。
お互いに情報交換頑張りましょう。宜しく。
返信する
お・お帰りなさい! (わんこ)
2006-12-11 19:02:16
あきらめ乍らクリックしたんです。うれしかったなぁ!

私は今年もカレンダーのアップでダイブ枚数を稼ぎました。
後は、お花でしりとりとか、今はカルタですね。始めたばかりですが。

アップする事も無いような日々を多くっているものですから。
返信する

コメントを投稿