謙のわがまま日記

マナイゲルをつくる会・手稲会・船橋歩こう会・大和山の参加記録。旅先の感想・記録。その他気楽な手記。

健康ハイキング

2011年01月30日 | ウオーキング

1月29日(土)は第31回新京成健康ハイキング。暫くこのウオーキングには参加していなかったが、遮るものが何もなかったので参加した。一緒に歩く予定の人3人が、3人とも理由があって不参加。近所の人を誘ったが多忙で見送り。仕方なく一人で出かけた。

10時~11時随時スタートなので10時20分頃、スタート地点の高根台5丁目公園に到着、受付は簡単ですぐスタートした、この催しはいつも2~3千人も参加するので、自由歩行の人々の列は絶え間がない。要所要所に矢印が貼ってあるのでコースを外れる心配はない。交通整理の役員は皆顔なじみなのが楽しい。一人歩行は慣れているので左程さみしくはないが、歩行中一人しか知った顔に会わなかった。が、ゴールしてから3人に会った。私よりも15分ほど前に出たらしい。帰りの電車のなかで2人に会った。この2人は時間前にスタート(この大会の慣例らしい)して12時頃ゴールして夢庵でゆっくり食事をしての帰り道だった。

コースは車往来を出来るだけ避けて、未舗装道や落ち葉踏む道など公園や鄙びた風景のところが多くてとても良かった。

       

 勤行寺で四国霊場一周    運動公園で一休み  ゴール御滝公園で歓迎の高野太鼓


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速歩き出しましたね。 (no-tenki)
2011-01-31 20:41:45
今年は寒い日が続いている中さすがですね。まあ暑い中歩くよりはましですかね。そうは言っても寒い中の歩きも大変だと思います。
それでも多くの人が参加されるのですね。コースが良かったようで何よりでした。
返信する
お疲れ様です (ひらり)
2011-02-01 18:08:24
2~3千人も参加・・・
とはすごいですね!

一人でも寂しくはないかも知れませんが、お仲間がご一緒だとまた楽しいですよね

元気に歩かれている姿を想像して、私もうれしいです。

まだまだ寒いですから、気をつけて。
返信する
no-tenki さんへ (いけもり)
2011-02-02 12:41:24
適当に上り下りがあって、歩いたような気持ちになりました。新京成鉄道主催の健康ハイキングはコースに無理がなくて誰でも歩けます。no-tennkiさんも次回は一緒に歩きませんか。
返信する
 (いけもり)
2011-02-02 12:52:28
新京成鉄道主催、船橋歩こう会共催のこの大会は
毎回2~3千人集まります。無料でコースも良いから。
歩くのは1人より2人、2人より3人・・・の方が楽しいですよ。でも、1人でも何処へでも出かけます。

先生も忙しいでしょうが、たまには如何ですか。
返信する
ひらり先生へ (いけもり)
2011-02-02 13:00:21
先に書いたコメントのタイトルに、「ひ」と入れたら
「ひらりさんへ」「ひらり先生へ」というのが出てきたので「ひらり先生へ」のほうをクリックしたのですが、投稿してから見たら「ひ」だけになっていました。
「ひ」は「ひらり先生へ」ということでした。
よく確かめないでごめんなさい。
返信する

コメントを投稿