もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

2023年の足跡

2023年12月31日 | 雑感
ことし一年間のおつき合いに感謝いたします ことし のiina足跡一覧が次です。昨年より一段と活動が増えました  
 
展示物  写真をクリックすると該当記事に
動く恐竜いざ出陣
日産展示車一覧
シ ョ ー
ニューイヤーコンサート
ちょこっとライブ
ポップスコンサート
うたコン
德永英明、miwa、純烈、井上芳雄、鈴木雅之、上白石萌音、星屑スキャット 他
うたコン
イルカ,太田裕美,千昌夫,中村雅俊,なにわ男子,森山直太朗,山内惠介 他
うたコン
郷ひろみ、岩崎宏美、平山みき、Little Glee Monster他
橋幸夫ラストステージ 
三田明、五木ひろし、川中美幸、長山洋子、福田こうへい、山内惠介 他
サキソフォックス演奏
バイオリン&ギター演奏
サクソフォンアンサンブル
芸術祭
ピアノ弾き語り
王様戦隊
 キングオージャー・ショー

ツリー点灯式
サンタと撮影
ウサちゃんバイオリン
ウィンドシンフォニア
ハンドベル演奏
旅 
伊東・東海館
弓ヶ浜温泉
馬の背
土肥金山
戸田造船博物館 
富士山と五重塔と桜
河口湖と本栖湖
胎内めぐり
富士に風鐸(ふうたく) 
地 元
正月風景
まつだ桜まつり
河津桜・菜の花・富士
ひな飾り
梅と水仙
ホワイトデー
こどもの日
橋本駅
紫陽花と薊
江ノ島の祭
江の島 海中神輿
ざ★まつり
ひまわり畑
夏休み
恐竜
東 京
渋谷の未来
首都圏低空飛行
ビール試飲
薬師池公園
映 画

モリコーネ
 
映画音楽が創られたエピソードを
モリコーネ本人が語るドキュメンタリー映画
バビロン1920年代のハリウッド黄金時代が舞台
 Everything Evrywhere All at Onceエブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス 難解な “マルチバース” がテーマ ❔

ワイルド・スピード  ファイヤーブースト
 
シリーズ最終章の第1弾
ザ・フラッシュ歴史を変えようとして混乱する世界
インディ・ジョーンズ考古学者念願のタイムスリップ

ミッション・インポッシブル
Dead Reckoning トムクルーズが走る、走る、走る。とことん走る。
グリーンブック黒人ピアニストとその運転手が演奏ツアーに黒人用旅行ガイドを頼りに出発
ジョン・ウィック コンセクエンス裏社会の頂点に立つ組織・主席連合から解放されるべく立ちあがる。
ザ・クリエイター/創造者
 
人類を助け守るために日々、進化を続けてきた人工知能(AI)がある日、人類に反旗を翻した。

キラーズ・オブ・ザ・フラワームーン
実話を基に先住民連続殺人事件について描いた西部劇サスペンス
老後の資金がありません節約して貯めた老後の資金を目減りさせる出来事が次々と降りかかる
ゴジラ-1.0「無(ゼロ)」になった戦後の日本に、追い打ちをかけるように突如ゴジラが出現
ナポレオンフランス革命の混乱から皇帝に上り詰め、
流刑地セント・ヘレナ島で死ぬまでを描く歴史スペクタクル

     

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 新 凝縮マイブログ | トップ | 2024年 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富士山 (らいちゃん)
2023-12-31 08:09:04
今年もいろいろな美しい風景画像を拝見しました。
以前にも書いたかもしれませんが、私は富士山の画像が一番好きです。
青空の下にくっきりとそびえたつ富士山はずっと観ていても見飽きません。
富士山以外にも素晴らしい風景画像がたくさんあって堪能させていただきました。
今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
ご家族揃ってどうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
(らいちゃん) へ (iina)
2023-12-31 09:19:13
ことしは、コロナ禍のトンネルを抜けたかと思わせて暮れて行くようです。終息したわけではなさそうですから、気をつけたいです。

笑撃をまとめ直していて、欲が出てブログ総てを見直そうと、ほぼ3ヵ月をかけ何んとか仕上げました。
それでも見落としがあり、只今2~3をチェック中です。

家からは、富士山山頂しか見えないため、富士山を実際に目にすると、ちょっびり得した気分になります。
そのせいか、わざわざ 眺望を求めて出歩いています。
そんなことから、総見直しの一環から「富士山」を初まとめしました。お正月三箇日のいつの日かにします。


> 大晦日の雨を「鬼洗いの雨」
関東は、いまです。大晦日に雨降って、元旦の清々しさが一層つよく感じられるよう期待します。

「時間の心理的長さ」は年齢に反比例するという「ジャネーの法則」を心して、ジャネー
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/1be76f0dc82125306bebfa4e2dc38978

Unknown (ムツゴロウ)
2023-12-31 16:08:14
一年間、ブログを楽しませていただきました。

面白さは、こうした裏づけがあるのですね。

これからも期待しています (っ ॑꒳ ॑c)ワクワク
(ムツゴロウ) さん へ (iina)
2024-01-01 08:58:41
昨日までの2023年は、ワクチンがコロナをしぼませたか、コロナ禍に慣れて感染者が下降したことから、イベントも増えました。

なにより、自身のブログを総決算したことが大きいです。

新しい刺激をブログに発信できたらなと思っています。

明けましておめでとうございます。 (ここなつ)
2024-01-07 00:05:58
明けましておめでとうございます。
2023年の映画の方、拝見しました。そして、確かに「モリコーネ~」が良かったのを思い出しました。
あれほど映画音楽に貢献した方もなかなかいらっしゃいませんよね。
よろしければこちらのブログの方にもいらしてください。引き続きよろしくお願い致します。
(ここなつ) さん へ (iina)
2024-01-07 10:49:04
たくさんの映画を楽しんでますね^^

モリコーネとミッション・インポッシブルにジョン・ウィック コンセクエンスくらいが共通でしたか ❔

コロナも下火になりましたから、気兼ねなく色々とたのしめますょ 

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事