もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

いざ出陣

2023年11月28日 | 神奈川圏
鎧着用して記念撮影。




ショッピングモールにお出ましなのは、恐竜。




        

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« サクソフォンアンサンブル | トップ | メルヘン春夏秋冬 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショッピングモール (らいちゃん)
2023-11-28 06:27:32
ショッピングモールはいろいろな催しをしていますね。
鎧兜を着用しての記念撮影は、子供にはよい思い出になるでしょう。

>山本周五郎が書いた『よじょう』を思いました。・・・中国の晋の「予譲」のことでした・・・
作家は凄いですね。
予譲故事を取り入れて作品を仕上げています。
いろいろな知識がないと小説は書けないのですね。
返信する
らいちゃん へ (iina)
2023-11-28 11:35:07
> 人は毛がなくなっても散髪代は普通の人と同じ料金です。考え方によっては割高? とも言えます。
そうですょね。 不思議な料金体制です(・・?

火のないところに煙は立たずともうしますから、毛がなくて頭をケガしそうですが、英語「Monkey」の「ことば遊び」でしたか。
それでは、気がつかないのも毛頭 無理もありません。


> 鎧兜を着用しての記念撮影は、子供にはよい思い出になるでしょう。
よかった、よかった。

返信する
Unknown (ムツゴロウ)
2023-11-28 19:52:01
鎧を着て戦国武将になれるなんて羨ましいです。

いいお祭りですね(((o(*゚▽゚*)o)))
返信する
(ムツゴロウ) さん へ (iina)
2023-11-29 10:37:06
鎧着てに兜までかぶって、立派な戦国武将です。

いざ、出陣 

返信する

コメントを投稿

神奈川圏」カテゴリの最新記事