もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

河津桜・菜の花・富士

2023年03月11日 | 神奈川圏


きょう12日迄開催中。









                           
   
  <<もどる<    >つづく>>

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« バビロン | トップ | 梅と水仙 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜の開花 (らいちゃん)
2023-03-11 08:51:40
河津桜は満開ですね。菜の花も満開です。
サクラは種類を問わず美しいですね。
昨日、ソメイヨシノの開花予想が発表されました。
東京は3月16日、大阪は22日のようです。
河津桜も綺麗ですが、サクラと言えば矢張りソメイヨシノに馴染みがありますね。
今年は桜の下の宴会が解禁となりそうなので賑わう事でしょう。

>クレープを最近は食べていません。3月9日が「クレープの日」でしたか。
私もクレープは食べたことがないのですが、クリームやフルーツを挟んだクレープは美味しそうですね。
(らいちゃん) へ (iina)
2023-03-11 09:35:12
「こけし」の名は、子どもの間引き供養が由来と聞いたことがありますが、「子消し」説は間違いでした。
描かれた「こけし幻想行」(1971)は創作童話であり、詩的”想像力による空想なのだとか・・・。

やはり、東北地方の名産品を飾りつけるのが、好いです^^

河津桜は新種桜で、寒い時期のさくらは寂しすぎて余り好ましく思ってなかったです。
昭和30年に雑草の中で芽咲いているのをみつけ、昭和41年から開花し昭和43年頃から増殖し普及したそうです。

大井松田の河津桜は、陽春の暖かさに咲く満開の中での富士山は絵になります。

Unknown (六五六)
2023-03-11 16:39:18
今頃の季節は、河津桜の報道をよく見ます。

これから、染井吉野の桜🌸本番です。
(六五六) さん へ (iina)
2023-03-12 08:51:04
さいきんは、河津桜の報道が多くなりました。

これからお花見の季節です。^^

ソメイヨシノの満開は来週 (ウォーク更家)
2023-03-17 09:50:10
桜まつりが12日で終了ですか、東京の花見はこれからだというのに、河津桜はやけに早い店仕舞いですね。

東京や横浜の満開は来週の後半でしょうかね。

では、来週は頑張ってあちこちにお花見に行かねば。
(ウォーク更家) さん へ (iina)
2023-03-18 17:38:59
iinaは、昨年に富士吉田で、肉うどんを食べ白糸の滝で「焼きそば」をいただきました。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/528a4890c35005afa7e9af713eb59cb5

「富士山世界遺産センター」は、「逆円錐形」の箇所もあったのですね。趣向を変えて展示しているのてじょうか❔
iinaが見学したのと同じセンターですょね。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/da6d0d610b3b95dfa810d6be3003fe93

西平畑公園の桜まつりの河津桜は散ってしまいました。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/197005083f9b81eded786efdc92c3d71

コメントを投稿

神奈川圏」カテゴリの最新記事