もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

2度目うたコン

2023年02月27日 | 東京エリア
2月14日放送のNHK「うたコン」を友が当てて誘われて聴いてきた。

上白石萌音「PRIDE」カバー            德永英明「レイニー ブルー」


純烈「君だけに愛を」                  miwa・昭和名曲「初恋」


初コラボ!鈴木雅之×河野純喜(JO1)「恋人」披露  星屑スキャットが竹内まりや「駅」カバー


ミュージカル「ジェーン・エア」井上芳雄・上白石・屋比久


「2月14日feat」 miwa×川崎鷹也       純烈「だってめぐり逢えたんだ」


井上芳雄「天使も悪魔も」


NHKホール▽司会:谷原章介・赤木野々花アナウンサー
「うたコン」は前回は1階3列目だったが、今回は3階最後尾近く。
                            
   

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« オーロラ | トップ | 二月逃げ三月去る »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うたコン (らいちゃん)
2023-02-27 08:48:30
NHKの歌番組はよく観たり聴いたりしていましたが、演歌が好きな小生には、最近の若手歌手の歌は難しすぎて馴染めません。
なので、「うたコン」も最後まで観ることがなくなりました。
会場に行けば楽しい雰囲気が味わえるのかも知れませんね。

>高倉健と吉永小百合が共演した五・一五事件から二・二六事件までの激動の時代を「動乱」に映画化しています
そうだったんですね。
テレビで放送されたら観てみたいと思います。
返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2023-02-27 09:08:26
誕生石は、宝石商が創ったと考えてましたが、いろいろな歴史とともに、説もいろいろあるのですね。

12宝石というのも面白いです。
星座もそうですし、1年が12ヵ月であり、「時」も12進法ですからね( ^ω^)・・・❔


「うたコン」を当てた友も、若手の歌は苦手と申していましたが、3月7日のをまたまた当てたと誘われました
井上・上白石・屋比久が「ジェーン・エア」を歌ったのは、いま、ミュージカルが流行っているからなのだそうです 

返信する
Unknown (ムツゴロウ)
2023-02-27 22:10:50
うたコンは、よく見てますよ。

ただ、この回は用事かあったか出掛けていて見てなかったです。
おかげで見れました。
返信する
(ムツゴロウ) さん へ (iina)
2023-03-01 10:13:24
(ムツゴロウ)さんは、うたコン のファンでしたか( ^ω^)・・・

返信する

コメントを投稿

東京エリア」カテゴリの最新記事