もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

サキソフォックス演奏

2023年11月08日 | 神奈川圏

11月3日(祝)、「サキソフォックス特別演奏」を観てきた。

動物園・横浜ズーラシアから、四つ子のきつねによるサックス四重奏団サキソフォン「サキソフォックス」が舞台に立つ。
曲目は「こぎつね」「マンボNo・5」のほか、リクエストコーナーでは2曲を客に選んでもらう趣向で、拍手の多い曲を吹いた。
選曲は、「アンパンマン」と「となりのトトロ」から後者。「千の風になって」と「津軽海峡冬景色」も後者が選ばれた。



 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« キラーズ・オブ・ザ・フラワ... | トップ | バイオリン&ギター演奏 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サキソフォックス (らいちゃん)
2023-11-08 06:04:14
キツネの顔を被った4人組の演奏「サキソフォックス演奏会」は趣向を凝らしており、子供さんが喜びそうな演奏会ですね。
「サキソフォックス」もそうですが、「ズーラシア」も造成語を使用しており、神奈川県は大阪以上にユーモアがありそうです。
返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2023-11-08 09:36:04
> コスモス・・・周辺に花びらのように見える「舌状花(ぜつじょうか)」・・・広告塔の役・・・中心部の筒状花です。花弁5個が星形に開いています。
コスモスは、意外にも戦略家だったのですね。

野に咲くコスモスを調べてみます ^^


> 「サキソフォックス」もそうですが、「ズーラシア」も造成語を使用しており、神奈川県は大阪以上にユーモアがありそう
そのようでしたか

しかし、大阪は何事にも楽しませてくれます。
小学校の運動会などはわが子が出るから面白いですが、大阪はどの番も見ていて面白く楽しかったです。
広場の盆踊りは、ほとんどの方が輪に加わって踊ってました。

返信する

コメントを投稿

神奈川圏」カテゴリの最新記事