もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

まつだ桜まつり

2023年03月05日 | 神奈川圏


3月12日まで開催中の
西平畑公園にしひらはたけ   「まつだ桜まつり」で花見。

富士山もスッキリ見えた。






住所:神奈川県足柄上郡松田町松田惣領2951                           
   
   >> つづく >

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 生きた従兄弟全部うまく埋ま... | トップ | ひな飾り »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜祭り (らいちゃん)
2023-03-05 09:54:47
早くも桜祭りですか?
今日の天気予報で、東京ではソメイヨシノの開花予想が早くて今月15日くらいかと予想していました。
青空と桜のピンク色、それに富士山の白色の雪化粧、素晴らしい桜祭りです。

>きのうは、近くの神社へ1000体雛人形飾りを見物してきました
1000体の雛人形飾りは迫力がありますね。
最近は娘さんが結婚されてひな人形を飾らなくなり、寄贈するご家庭が増えているようですね。
和歌山の淡島神社にも寄贈されたひな人形がたくさん並べられていました。
返信する
焦る (ウォーク更家)
2023-03-05 10:19:19
ブログネタのために、そろそろ梅見に行かなきゃ~!、と思っていたら、もう桜祭りですか?

早っ~!、何か焦ってきました( ;∀;)

満開の桜、菜の花の黄色、青空、雪化粧の富士山、素晴らしいコントラストです。
返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2023-03-06 08:23:20
「およげたいやきくん」は、レコード売り上げ歴代トップだそうです。
あれほど人気な歌を創った子門真人は、大ヒット前に生活苦で版権を売り渡していたので、その実入りはないのだそうです。

「たい焼きの起源」の起源は1909年(明治42年)創業の浪花家総本店の初代でしたか。さすがな大阪人です。

「まつだ桜まつり」は、去年位から報道されるようになり、行きたいと思っていたところに、連日ニュースで採り上げられドライブしてきました。

返信する
(ウォーク更家) さん へ (iina)
2023-03-06 09:07:42
新鮮なウニ、カニ、ホタテ、イクラ、ブリのたっぷりな海鮮丼に、ごっくん。
歩くほどに、次々と現れる見所にニッコリ😊な多摩川沿いです。

多摩川に、南武線と武蔵野線の橋があるということは、府中本町駅を長い貨物列車が走ってますから、
府中本町より南へ武蔵野線が延びているということですね。

東名高速を下ると大井松田から富士山の絶景が現れる山側斜面に「まつだ桜まつり」西平畑公園があります。
河津桜が満開でしたが、まだ蕾がありました。上着を脱いでも暑くて汗ばむほどの陽気でした。
   
返信する
Unknown (よたろう)
2023-03-06 18:19:54
松田の河津桜のニュースを、よく見ます。
まだ、祭してるようですから行ってみたいです。
返信する
(よたろう) さん へ (iina)
2023-03-07 09:46:51
最近のニュースに、東名高速・大井松田インター近くの「まつだ桜まつり」の河津桜の報道をよく見かけます。

刺激されて、お花見してきました。まだ、12日までお祭り期間ですから、まにあいますょ。

返信する
(korman) さん へ (iina)
2023-03-07 11:44:47
「まつだ桜まつり」に、初めて行きました。
河津桜が満開で、菜の花の香りが漂ってました。富士山とコラボした絶景に見とれました。

祭の期間が長くて好もしいです。^^
西平畑公園を後にして、足柄峠へ向かいました。^^

> 併せて曽我丘陵や梅林も楽しみにしています。
近くに曽我梅林がありましたね。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/dd02f3fc78455e3635992f0cd829f007

曽我兄弟の菩提寺 城前寺にも参拝しました。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/bef1626cd4c32f22fd8b8f99e973649d

  (korman)さんのブログアドレスをコメント上に置きました。
返信する
(クリスタル) さん へ (iina)
2023-03-07 11:53:30
> 今年は菜の花と桜の満開が重なり春らしい風景でしたね 有料にもなりましたけど
入場料300円ですから、安いものです。

駐車場が満車でしたから、河原の臨時駐車場に停めました。ここは平日だったからなのか無料でした。

 (クリスタル)さんのブログアドレスをコメント上に置きました。
返信する

コメントを投稿

神奈川圏」カテゴリの最新記事