もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

ひまわり畑

2023年08月14日 | 神奈川圏



向日葵日廻りや日回りとも表記され、花を陽にむけて咲く、まさに「ひまわり」




8月11日~14日の「座間ひまわりまつり」直前の9日に出かけてきた。
雨が小降りだったが、空振りでも好いと人混みを避ける積りでクルマを走らせ、着くと晴れわたってご覧の撮影ができた。
座架依橋(ざかえばし)南北:〒252-0026 神奈川県座間市新田宿


 [ 2010年のひまわり ]
 [ 2011年のひまわり ]
 [ 2012年のひまわり ]
 [ 2013年のひまわり ]
 [ 2015年のひまわり ]
 [ 2018年のひまわり ]


   

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 笑撃カバ | トップ | グリーンブック »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒマワリ (らいちゃん)
2023-08-14 11:07:46
春はサクラ、梅雨にはアジサイ、そして夏はヒマワリが季節の花ですね。
一面に植えられたヒマワリは正面からも背後からも壮観です。
人なら、一人ぐらい規則に反して後ろや横を向くような人がいますが、ヒマワリにはそのような花が一本も見られません。
ヒマワリの性質って素晴らしいですね。

>iinaはホラー映画を含めてもこの手は苦手です。明るいの方が好みです。
私もお化け屋敷は苦手です。
昔と比べて、最近は特に怖さを強調して作っているように感じます。
年寄りには心臓によくありませんね。
返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2023-08-15 09:08:32
夏を代表するヒマワリです 

怖いもの見たさに、お化け屋敷が流行るのですね。^^
iinaはホラー映画を含めてもこの手は苦手です。明るいの方が好みです。

             
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/3e0d115603e0c96b3f84bc825e29c6c7

 (らいちゃん)のブログアドレスをコメント上に置きました。
返信する
向日葵 (ムツゴロウ)
2023-08-15 12:27:34
これはこれはのヒマワリ畑です。

映画「ひまわり」を想い出します。
返信する
(ムツゴロウ) さん へ (iina)
2023-08-16 11:18:02
映画「ひまわり」は、戦争によって引き裂かれた夫婦の悲恋物語でした。

ヘンリー・マンシーニのメロディが哀感たっぷりに盛り上げ涙を誘いました。

返信する
(ケイ) さん へ (iina)
2024-07-31 09:27:07
ひまわりを「向日葵」とつづるほどに、太陽に向かっておおらかに咲いています。

いずれの構図に凝ってますネ。
とくに(ケイ)さんの3枚目の印影に強弱あって好きです。
返信する

コメントを投稿

神奈川圏」カテゴリの最新記事