もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

シャクナゲと藤

2024年04月29日 | 神奈川圏



幼児向け撮影ブース 藤棚

     


コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 血風呂のプーチン | トップ | ひょうたんアート »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シャクナゲ (らいちゃん)
2024-04-29 08:16:44
シャクナゲがたくさん咲いていますね。
牡丹や芍薬と同じように豪華です。
色々な花が咲いている公園をゆっくり見て回ると心が癒されそうです。

>むつかしい仏教のお話しでした。
宗教の話はむずかしいですね。
でも、和尚さんが噛み砕いてお話しする法話を聴くのは好きです。
返信する
らいちゃん へ (iina)
2024-04-29 09:17:06
🦝アライグマではなく、こんどはイタチを捕獲でしたか。
「イタチの最後屁」を喰らわなくて幸いでした。
また、畑に現れて「いたちごっこ」にならぬと好いのですが・・・❔

そんな言い伝えが残るほど身近なイタチなのですね。


散歩の途中の造園業の園に咲いたシャクナゲは、2年ほど前に大胆に刈られたのですが、ふたたび見事に咲き乱れています。
シャクナゲの再生力は旺盛なのでした。^^

返信する
Unknown (よたろう)
2024-04-29 15:53:30
シャクナゲも藤棚もキレイに咲いてます。

桜につづいて、春ですねぇ~(´-ε-`)
返信する
(よたろう) さん へ (iina)
2024-04-30 09:56:14
いつもの散歩コースに、シャクナゲとボタンが咲いていました。牡丹のときは、曇り空だからとして撮らなかったのを悔いています。

藤棚は、ショッピングモールの幼児向け撮影ブースに飾り付けていました。

返信する
Unknown (マーチプリン)
2024-05-07 13:15:43
お花大好きな、私 とても美しいですね。
我が家にも 真っ赤なボタンが満開になりました!
季節が進んで、楽しみですね!
我が家では、白いツユクサが元気に咲いています
返信する

コメントを投稿

神奈川圏」カテゴリの最新記事