もののはじめblog

コメント歓迎 ! 
必ずコメントに参ります by iina

ウィンドシンフォニア

2023年11月04日 | 神奈川圏
日常がもどってきたのか、地元ではいろんなイベントに出会う。
この演奏会に、きのう3日サックス演奏を聴き、ショッピングモール広場でバイオリンを聴いた。
図書館ホールで映画を観れ、偶然 行き会ったクリスマスツリー点灯式 総て無料。

5月のポップスコンサートにつづいて、大和ウィンドシンフォニア定期演奏会を聴いてきた。ひと時の音楽に癒される。

演奏会前の予備演奏


終えてアンコールも・・・


駅前の沖縄エイサー

  

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ソレマル技 | トップ | キラーズ・オブ・ザ・フラワ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平和な一日 (らいちゃん)
2023-11-04 09:07:56
日常が戻ってきくると嬉しいですよね。
街中に活気がみなぎってきます。
いろいろなイベントに出会えて、いい一日を過ごされましたね。
このような平和な風景が、ウクライナやパレスチナに一日も早く訪れてほしいですね。
返信する
(らいちゃん) へ (iina)
2023-11-04 10:03:19
きのうのサックス演奏の後に、居酒屋でレモンサワーを飲みましたから、「レモングラス」をグラスなのかと思いました。
石原裕次郎が歌う「ブランデーグラス」のようなグラスではなかったのですね。

ハイボールレモンもありましたから、「レモンサワー」との違いは、前者がウィスキーで割り、後者は焼酎を割るのだそうでした。
レモンによく似たフレッシュな香りと、さわやかな味の「レモングラス」とレモンを入れて焼酎で割るとおいしくなりそうです。

> いろいろなイベントに出会えて、 ・・・ 日常が戻ってきくると嬉しいですよね。
それほどに、街をブラブラしているということでしょうか。マスク姿も減ってきました。

返信する
Unknown (よたろう)
2023-11-04 18:06:35
演奏会や映画と、5つにも行き当たるなんて、何とラッキーなんでしょう‪🫶
返信する
(よたろう) さん へ (iina)
2023-11-05 11:12:17
さらに、きのうはクラシックギターの演奏会に遭遇して聴いて参りました。

返信する

コメントを投稿

神奈川圏」カテゴリの最新記事