出展インポーターが少ない上に、別会場とあってちょっと寒い感じのインポートカーショーでありました。
だけど、モーターショーでもそうなんだけど新車を並べただけの退屈な展示なんてなくてもいいかな。
だってディーラーで見れるじゃない、とか思ってたし。
その中で熱いまなざしを送ってしまったのがこれです。
世界中でワンメークレースが行われているラディカル。
輸入元のSTOの坂倉さんと長々お話しできたのも楽しかったです。
坂倉さんが大金持ちだったら、日本でもワンメイクレースやってたろうなぁ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/8d/67ceb5a5d5fd32f5c32391029ca58d23.jpg)
これはSR8-LMP2(だったかな?)。公道走れません。V8エンジン、750kgで450psか。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/cd/957ec8080996230cd9843eb28e312eda.jpg)
ステアリングもF1みたいで格好いいね。2200万也。
でもルマンを現役で走ってる車が2200万なら安いと思うんだけどなぁ。
日本で走れるレースがないのが痛いです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/5d/c85abf2f2cbf69d51c52e60360034a01.jpg)
そしてご存じSR4。カワサキエンジンでは排ガス規制に引っかかり、ここ数年新車が登録できませんでした。
晴れてスズキのニュー隼エンジンを搭載する事により公道走行可に。
500kgで250ps。隼のエンジンは1500ccにボアアップされ250ps。
カワサキエンジンに比べトルクが太い。
隼のエンジンはよい。
バイクの隼とフォーミュラー隼を乗り継いだ私が保証します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/b1/52e0b7aa0a8738ee403e60dd11c3deb2.jpg)
残念ながら、これまた走れるレースがない。アイドラーズはフォーミュラ枠です。
坂倉さんの話によると筑波NSX8秒の方が、これ買って初乗りで2秒台だそうです。
この前筑波でお会いしたマイケルグリーンさんはフラットでした。
グリーンさんは筑波初めて走ったそうですが。
オレなら56秒か、、、うそ。でもそれくらいで走れそうな気がする。
フォーミュラ隼より馬力があって重量一緒だから。
唯一2-elevenから買い換えても良いと思える車です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/e9/51258b8afae5ebad306be7d58a9f9a94.jpg)
とか言いながらホントはこれが一番今欲しかったりして。
せめて300万以内にして欲しかったよ。
アルファのmitoがいいです。
それにしてもインポートカーショーなのに外車が少なかったぞ!
だけど、モーターショーでもそうなんだけど新車を並べただけの退屈な展示なんてなくてもいいかな。
だってディーラーで見れるじゃない、とか思ってたし。
その中で熱いまなざしを送ってしまったのがこれです。
世界中でワンメークレースが行われているラディカル。
輸入元のSTOの坂倉さんと長々お話しできたのも楽しかったです。
坂倉さんが大金持ちだったら、日本でもワンメイクレースやってたろうなぁ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/74/8d/67ceb5a5d5fd32f5c32391029ca58d23.jpg)
これはSR8-LMP2(だったかな?)。公道走れません。V8エンジン、750kgで450psか。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/cd/957ec8080996230cd9843eb28e312eda.jpg)
ステアリングもF1みたいで格好いいね。2200万也。
でもルマンを現役で走ってる車が2200万なら安いと思うんだけどなぁ。
日本で走れるレースがないのが痛いです。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/5d/c85abf2f2cbf69d51c52e60360034a01.jpg)
そしてご存じSR4。カワサキエンジンでは排ガス規制に引っかかり、ここ数年新車が登録できませんでした。
晴れてスズキのニュー隼エンジンを搭載する事により公道走行可に。
500kgで250ps。隼のエンジンは1500ccにボアアップされ250ps。
カワサキエンジンに比べトルクが太い。
隼のエンジンはよい。
バイクの隼とフォーミュラー隼を乗り継いだ私が保証します。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2e/b1/52e0b7aa0a8738ee403e60dd11c3deb2.jpg)
残念ながら、これまた走れるレースがない。アイドラーズはフォーミュラ枠です。
坂倉さんの話によると筑波NSX8秒の方が、これ買って初乗りで2秒台だそうです。
この前筑波でお会いしたマイケルグリーンさんはフラットでした。
グリーンさんは筑波初めて走ったそうですが。
オレなら56秒か、、、うそ。でもそれくらいで走れそうな気がする。
フォーミュラ隼より馬力があって重量一緒だから。
唯一2-elevenから買い換えても良いと思える車です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/e9/51258b8afae5ebad306be7d58a9f9a94.jpg)
とか言いながらホントはこれが一番今欲しかったりして。
せめて300万以内にして欲しかったよ。
アルファのmitoがいいです。
それにしてもインポートカーショーなのに外車が少なかったぞ!
Vemac RD200
http://www.vemaccars.com/catalog.htm
これ買います。イギリス製だから右ハンドルですがフォーミュラと同じ右側にミッションノブあるし、峠走ってもサーキット走っても満足です。
Tokyo R&Dの人たちも絶賛してました。まあ当たり前ですが・・・
ラディカルってGC-21に似てるけど、日本で何台売れたんだろう?ある年齢から、フォーミュラーよりプロトタイプスポーツカーのほうがカッコいいと思えて来るんです。
ウエストレーシングにVIVACE-908の中古http://www.west-racing.co.jp/usedcar.htmlが出てるけど、これでアイドラーの耐久にエントリーさせてもらえるなら買うんだが・・
乗らずにはいられない
ここはおもいきってかもになりましょう
付き合います。
もうドンだけ社会不適合車集めるつもりですか?
屋根のない車の方が多くなってませんか?
伴侶様の苦い顔が脳裏に浮かびますよ。ウチのはminiですらブーたれています。
>えぐちゃん
乗ったら絶対欲しくなるって。
あの車高見た?2-elevenの比じゃないよ。
とかいいながら、、、
シマヤで取り扱うなら替えてもいいけどさぁ。
これならミッション壊さないだろうし(笑)
FSW行ったついでに試乗に行ってみようかな。
ポストヒストリックもダメかな?
激走GTみたでしょ。
私もあれからweb見てましたよ。
世代的にはeliseのphaseⅠの時にガライヤとともにライバル車としてよく取り上げられていましたね。
懐かしのオートジャンブル思い出します。
発売が遅れて、期をのがしてしまった感があります。
エンジンがホンダに変わったのは良かったですが。
バイクのエンジン、ミッションだからね。
フォーミュラ隼のエンジンぶっ壊した時は42万円でした。
シーケンシャルだからシフトミスはないです。
速すぎるからねぇ、ポストヒストリックもヒンシュクもんでしょうね。
走行会でもみんな引くだろうなぁ。
何でこんな時間まで起きているんですか(笑)
あぁ、老後はこんな車バカいっぱい集めて老人ホームやりたいよ。
袖ヶ浦サーキットの近くで。
それは筑波56~7秒は出るかも知れませんね。
2-11にお金かけるよりSR4買った方が絶対速いでしょうね。1100万だったらちょっと欲しくなりました。
今回もそんな感じで見てましたが,なんだかよさそうじゃないですか・・ 音もその気になりそうだし.
やっぱり小さくて元気に走り回れる車って,乗って楽しいんですよね.
TVでもドリキンが楽しそうに運転してました.
スーパーカーはパワーは馬鹿みたいにあるけど,デカくて重いから飽きちゃうのかな??
私もFSWでSTOの板倉さんでしたっけ?お会いしてお話したことあります.
商売抜きで,もっとこういう楽しい車を広めたいんだって熱く語っていたのを思い出します. なんだか楽しそうでした.
これでワンメイクレース始めたら出ちゃうな,多分・・